スマートフォン版はこちら

株式会社エコ・マイニングの中途採用・求人・転職情報

株式会社エコ・マイニングの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社エコ・マイニングの求人・採用状況・特徴について

【安定したビジネスモデル】
RPF製造で国内第2位を誇る業界大手の企業で5年連続増収増益で業績好調です!
同社が扱うRPFは産業廃棄物である廃プラスチック類、紙くず、木くずなどを受け入れる売上と、それらを加工することでRPFという固形燃料としてお取引先に販売する売り上げによって利益を出しております。RPFは発熱量は石炭並みで、かつ、ハンドリングや貯蔵性にも優れているだけでなく、経済性及びCO2削減効果の面でもメリットがあり、化石燃料代替として有効な燃料でもあるため昨今は需要が増加しております。
【環境への取り組み】
同社では毎週木曜日に工場周辺の歩道・バス停などの清掃を行っています。社員全員が“Myゾウキン(=埋蔵金)”で身の回りの拭き掃除を行う「埋蔵金運動」や花壇整備(花を絶やさない工場)など、働く環境が良い企業です。
【エコマイ年金(確定拠出年金制度)】
毎月の給与とは別に、同社社員には会社がエコマイ年金を支給します。毎月1万円、年金として積み立てていき定年後にまとまった積立金を受け取ることができる制度になります。退職金は別にある為、定年後の安心した生活を手助けします。

株式会社エコ・マイニングの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業職【千葉勤務/管理職候補/残業小/転勤なし】

仕事内容

【廃プラスチックや古紙などRPF(廃棄物固形燃料)の材料となる産業廃棄物の処理受託をする提案営業です。】
■既存顧客中心のルート営業です(既存9割)。
■入社後、OJTを通じてリサイクル・産業廃棄物業界の知識、お客様との接し方などはしっかりとお教えいたします。

【担当エリア】
■関東圏(数名~数十名の中小企業が主)

【営業組織について】
次長(40代前半)、主任(30代中盤)、内勤営業女性の計3名の組織です。
※営業にノルマは設けておりません
☆キャリアビジョン☆
将来的には課長職などの管理職での活躍が期待されるポジションです。
営業部門内はもちろん製造部門ともチームワークがよく、明るく雰囲気が良い職場です!

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

会社概要

事業内容

【古紙及び廃プラスチック等によるRPF(固形燃料)の製造/販売】
■再生困難な廃プラスチックや古紙から、固形燃料であるRPFを製造しています。
■RPFの製造・販売(受入れた廃棄物を原料として加工し、RPFを製造・販売します。)
※RPFとは・・・「Refuse Paper & Plastic Fuel」の略称であり、廃プラスチック類を主原料とした高品位の固形燃料です。 発熱量は石炭並みで、かつ、ハンドリングや貯蔵性にも優れているだけでなく、経済性及びCO2削減効果の面でもメリットがあり、化石燃料代替として有効な燃料です。

設立2002年04月
資本金-
従業員数42人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(45歳・男性)

    (良い点)親身になってアドバイス・対応して頂けた点、対応が早い点。
    (悪い点)思っていた程、求人情報が多くなかった点(但し希望や時期によるところが大きいのでしょう)

株式会社エコ・マイニングに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。