スマートフォン版はこちら

株式会社シグネットの中途採用・求人・転職情報

株式会社シグネットの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ヘルプデスク・テクニカルサポート」「一般事務」「営業事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【食品輸出用ラベルを中心とした印刷代行に特化しています】
      【大手食品メーカー、商社と多数の取引がある印刷会社です】
【概要】
■同社は食品輸出用ラベルを中心とした印刷代行に特化した会社です。成分表示ラベルの表記方法や基準は国によって異なっており、それぞれ印刷枚数も違うため、同社が代行しています。また、小ロットで印刷可能なことも同社の強みとなっています。
■顧客様からは、あらゆる言語に対応していることや食品輸出業務への知見が深いことが評判となり、多くの顧客様から依頼受けています。
【代表取締役 岡本氏の経歴】
■岡本氏は大手食品商社へ入社後、4年目に米国サンフランシスコ支店にて日本食材の営業販売、日本食材の仕入れ業務を行いました。大手防衛専門商社への転職を経て、2005 年に独立し、SkunkWorks&Co.(株式会社シグネットの前身)を設立しました。
【社風】
■社員は3名と少数精鋭ですが、とても和やかな雰囲気です。オフィスは2017年6月に梅田へ移転したばかりで、明るく業務も行いやすい空間となっています。
また、印刷・貿易業界などの知識を代表取締役の岡本氏から直々に学ぶことができます。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 一般事務/社内SE【大手との取引多数/年休120日】

    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■創業者で代表取締役である岡本氏と事務の女性とともに、加工食品の輸出用ラベルの印刷代行業務・社内SE業務を行っていただきます。 (業務の割合としては事務業務6割、SE業務4割程度です) 【具体的には】 ■加工食品の輸出用ラベルの印刷、確認、発送 ■お客様とのやり取り(主にメールで行っています) ■システム会社とのやり取り ■外注しているシステムのチェック・テスト ※ラベルは既に各国の言語に変換されたサンプルが送られてきますので、同社で翻訳等をすることがございません。 【やりがい】 世界からの評価も高い日本の加工食品を世界中の方々にお届けするので、ミス印刷が無いか気配りが必要ですが、とても重要でやりがいのあるお仕事です!

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    350万円〜400万円
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号新藤田ビル18F
    担当者の
    コメント

    【食品輸出用ラベルを中心とした印刷代行会社】【大手食品商社と取引あり】【ニッチ業界で安定した業績】 【年間休日120日】【西梅田から徒歩8分の好立地】【残業ほぼ無し】【転勤なし】【オシャレなオフィスでの勤務】

会社概要

事業内容

■食品メーカーや食品商社が取り扱っている、日本商品の輸出に使用する成分表示ラベルの代行印刷を行っています。

【代行印刷の流れ】
■はじめに企業様から注文依頼を受け、ラベルのデータをいただきます。既に海外の言語に変換したものが送られてくるので、企業様が必要な分を印刷し、納品します。

【社員構成】
代表取締役(男性)、事務(30代女性2名)

設立2005年08月
資本金10百万円
従業員数3人
売上高-
株式公開-