スマートフォン版はこちら

合同会社DGホールディングスの中途採用・求人・転職情報

合同会社DGホールディングスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法務・知財・特許」「経理・財務・会計」「会計・経理事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

合同会社DGホールディングスの求人・採用状況・特徴について

【DMM.comグループの管理部門機能を担っております】
同社は、『DMM.com』グループの管理部門サポート機能・物流機能/特にビジネスインテリジェンス機能を担っています
※DMM.comについて※
会員数3196万人/月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』
■DMMグループ全体の売り上げ:2211億円
■展開する事業数:40以上
インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
※オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
※潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、
 これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
【社風について】
■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
■産休育休制度も整い、残業も全社平均残業時間20時間/月と働きやすい環境が整っています。

合同会社DGホールディングスの求人一覧(6件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

法務/英文契約担当【DMM.com】

仕事内容

現在40事業を運営している「DMM.com」では、新規事業が1事業/月のペースで立ち上がっています。この新規事業の立ち上げに際し、法務的視点からアドバイザリーを行っていただきます。幅広い業種の既存/新規事業へのビジネス観点と法務的観点の両方を養うことができるポジションです。

【具体的な業務内容】
■DMM.comグループ全体の既存/新規事業への英文契約のアドバイザリー業務
・主に英文契約書の作成及び審査(投資、売買契約、製造委託契約、ライセンス契約、規約 審査、注文書、その他事業に関わる様々な契約にご対応頂きます)
・海外取引に関する法律相談対応(ビジネス構築を含むもの等)

【組織図】英文契約担当チーム
リーダー1名→メンバー1名
幅広い事業における海外との法務的交渉や事業の法務サポートを担当しています。幅広い事業へ担当をすることで、幅広い業務知識を得ることができます。

年収
700万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

法務/EXNOA(旧DMM GAMES)担当

仕事内容

DMMグループの1社である、「合同会社EXNOA(旧DMM GAMES)」を対象とした法務業務を担当していただきます。

【具体的な業務内容】
■オンラインゲームの企画、制作及び運営に関する、契約書(英文含む)の作成及び確認
(各種業務委託契約、利用許諾契約、共同事業契約など、事業に関わる様々な契約にご対応頂きます)
■事業サイドからの法律相談対応(特に、ソーシャルゲームの運営に関するもの)

【組織図】EXNOA(旧DMM GAMES)担当4名
リーダー1名→メンバー3名
コンテンツ事業会社として多くの新規コンテンツを立ち上げていくことが企業としてのミッションであり、併せて多くの契約(主に業務委託契約)等の業務を担っています。

【配属先】
DGホールディングス 法務部
部員数:約20人
グループ会社の1社、「合同会社DMM GAMES」をご担当頂きます。
★非常にフラットで風通しが良く、団結力がある組織です。
★新しいことや改善点などの提案が受け入れられやすい雰囲気があります。
★様々な議論が積極的に行われる職場です。

年収
年収非公開
勤務地
東京都

経理スタッフ【DMM.comグループ】

仕事内容

総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』を筆頭に多種のサービスを展開するDMMグループのバックオフィスで経理業務全般を担っていただきます。
■グループ会社の経理業務を担当いただきます。
■今春新設するグループ子会社の経理業務を担当いただきます。
※ご経験、適正に応じてお任せするポジションを決定します。

【同社の特徴】
■「DMM.comグループ」は、有名タレントを起用した独特のキャッチフレーズが耳に残るTVCMで馴染みがあります。近年ゲーム、make、アニメ、アフリカなどの新規事業にも積極的に進出しています。
■DMMグループの持株会社でグループ全体の本社機能(財務、法務、総務)を担っています。

【魅力】
■幅広い業務を担当できるのでご経験と志向性に合わせたキャリアパスを描くことができます。(税務業務・監査対応・経理レポーティング業務など)
■新規事業が立ち上がることが頻繁にあるので、ポストが空きやすい企業でもあります。キャリアアップを目指すならおすすめです。
■育休産休制度も整っており、女性が非常に活躍いただいているポジションとなります。

【DMMグループの魅力】
DMMグループは急成長の途上にあり、また事業内容が多岐にわたるため各メンバーがそれぞれの能力経験を活かす業務機会がたくさんあります。更には会社の成長が各個人の成長にも繋がる環境です。

年収
350万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経理マネージャー【DMM.com】

仕事内容

DMM.com若しくは主要グループ会社(DMM GAMES)の経理担当のマネージャーとして業務に携わっていただきます(いわゆる主計部署の管理業務となります)。

【具体例】
■経理実務担当者が行った業務のチェック、業務指導
■既存の経理フローの改善
■新規事業立ち上げ時の経理フローの構築

【組織図】5名程度※★に入社予定です。
マネージャー★→メンバー4名

【魅力】
■経営的な視点:1回/月以上のペースで立ち上がる新規事業へ会計的視点からアドバイザリーをすることができるポジションです。
多岐にわたる業種の経験を積むことが可能で、立ち上げ中・発展途上の事業も数多くあるので業務効率化の経験を積むチャンスも多数あります。
■キャリアアップ:大企業の規模感が大きい経理を担当することができます。
大企業の規模感と、ベンチャー企業のスピード感、刺激が並存した環境で経理業務を経験することができます。上記の通り様々な展開を進めておりますので、子会社における経理部長や財務責任者等様々なキャリアステップを踏むことが可能です。

年収
750万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

営業経理【新規事業部門/DMMグループ】

仕事内容

DMMグループの営業経理として、各事業部の請求書のチェックや支払業務、
業務効率化のための業務整理・ルール作り・ツール導入などを行っていただきます。
また、各事業部の営業や開発部門にルールを周知したり、教育する取り組みなどもお願いします。

【具体的な内容】
■新規事業の経理処理方法の策定
■既存事業の請求/支払業務
(社内システムから支払申請のあった請求書において、契約書・発注書内容等とズレがないか、費目などのチェックを行い、支払手配にまわす)
■既存業務の改善 など

【組織について】DMMグループにおける営業経理を担当
■各事業で発生する請求・支払いの対応や、事業部のスタッフとコミュニケーションをとりつつ、新規事業・既存事業の財務会計・管理会計が正確かつ速やかに作成出来るよう、主計部等との連携の窓口となっています。
■マネジメントについて:主にチームのとりまとめ、メンバーとのコミュニケーションを図りながら教育をいただきます。
■そのほか:サブマネとして、
各事業部との連携時(数字の取りまとめ時)などに最終的な判断、適切な指示を出すことなどが求められます。

【部署の雰囲気】
明るく、部署内のコミュニケーションも活発です。
現在10名の部署で、全員女性が活躍しています。

【魅力】
■急成長企業ゆえに、様々な経験を積みスキルアップしていただくこともできます。
■バックオフィスとして事業の立ち上げに関わりたい方、事業部と一緒に事業・サービスを成長させたい方にご興味を持っていただける部署です。
一緒に会社を作っていただける方を探しています。

年収
350万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
東京都

法務/DMM.com担当

仕事内容

DMMグループの法務担当として、様々な事業における法的サポートを行っていただきます。DMM.com社の法務業務を中心に確認していただいて新規事業立ち上げの際に全く新しい分野を手掛けていただく可能性があります。

【具体的な職務内容】DMM.comグループの事業を対象とした法務関連業務
■契約書(NDA、システム開発を含む各種業務委託、ライセンス、共同事業、代理店契約、売買、賃貸借、不動産関連契約等)の作成・確認
■各事業部門からの法律相談対応
■新規事業立ち上げに関連する各種法令調査

【組織図】DMM.comグループ事業担当
3名(リーダー1名→メンバー2名)
DMMグループの担当している事業の20~25程度を同チーム3名で担当しております。一人当たりの担当事業を幅広く行うことができ、スキルアップを目指せるポジションです。

年収
700万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■DMM.comグループの管理機能

※DMMグループ様全体
約3200名

設立2017年02月
資本金10百万円
従業員数-
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • Webサービス・メディア業界・Webプロデューサー(31歳・女性)

    職務経歴書の添削が的確で大変参考にもなり、紹介頂く求人も自分にあったものを多くご紹介頂くことができました。

  • システムインテグレーター業界・プリセールス(43歳・男性)

    キャリアアドバイザー、企業担当共に意向をとてもよく汲んで頂きまして、違和感なく活動できました。本当に親身になってサポート頂き大変感謝しております。他社様では、こちらの意向が伝わっていないと感じるなど違和感を感じました。

  • 通信関連業界・データベースエンジニア(男性)

    担当の佐藤様には非常に親身に相談にのって頂き、求人の紹介等お世話になりました。
    今後別のキャリアも考えていますので、その際はパソナ様にお願いしたいと考えています。

合同会社DGホールディングスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。