スマートフォン版はこちら

弁護士法人 東京新宿法律事務所の中途採用・求人・転職情報

弁護士法人 東京新宿法律事務所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「一般事務」「会計・経理事務」「営業事務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

弁護士法人 東京新宿法律事務所の求人・採用状況・特徴について

【身近で信頼できる法律事務所】
東京新宿法律事務所は「ご依頼者の立場や希望にそった最適なリーガルサービスを提供し、常にご依頼者から信頼される法律事務所」を目標としております。そのため、弁護士スタッフ一同、サービス業であることの自覚をもって業務に取り組んでいます。依頼者の気持ちをよく理解し、悩みや喜びをともにし、常に依頼者の立場にたった丁寧なサービスを提供することを心掛けています。「こんなこと、相談してもいいのかな? 」、一般的に敷居が高いと思われがちな法律事務所ですが、東京新宿法律事務所は敷居の低い相談しやすい法律事務所を目指し、「土日相談や出張相談の受付け」、「特定の相談分野の相談料無料化」、「弁護士費用の明確化」などに取り組んでいます。
【同社の魅力】
「人を大切にしよう」という風土です。オンとオフのメリハリをつけ知識の吸収や趣味、ストレスを発散してもらいたい。仕事の時間を早く終わらせることによってGAPを設け、効率よく仕事してもらいたいという想いがあります。社内は効率化を重視しており、IT化が進んでおり、同所の中の取り組みとしては部署をまたいでプロジェクトを組んだり、部署外の人とも交流ができます。
【社風】平均年齢30代前半。ワークライフバランスがとりやすい(基本10時間程度多くとも20h)。ボトムアップの風土(やってみたいが採用される可能性大)

弁護士法人 東京新宿法律事務所の求人一覧(7件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

パラリーガル【訴訟任意課】※年間休日129日・残業10時間※

仕事内容

■任意整理業務及び債務整理に関わる訴訟業務全般
・書類の作成・管理
  過払請求書や和解提案書、和解書の作成など
・データの入力
  エクセルの編集、システムへの登録など
・電話応対
  業者や依頼者との電話応対など

【組織構成】業務統括部 訴訟任意課
課長1名、正社員4名、契約社員3名、派遣社員1名
(年齢層:20代前半~40代前半)

※残業 1~10時間程度※
※まずは前職のご経験が活かせる業務からお任せします。
 業務に慣れてきたら、課内の業務改善やマニュアル整備といった業務にも携わっていただく予定です。

年収
280万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

パラリーガル【破産再生課】※年間休日129日・残業少

仕事内容

破産事件・再生事件の法律事務業務
・電話・来客対応
・書類の提出・整理
・データ入力
・裁判所提出書類の作成
・その他、弁護士業務補助

【組織構成】業務統括部 破産再生課
課長1名、正社員7名、契約社員3名
(年齢層:20代前半~40代前半)

【残業時間】月0‐10h程度

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

事務スタッフ【債権調査課】【年間休日129日・残業少】

仕事内容

■データの入力作業
 エクセルの編集、システムへの登録、債権情報の入力、引き直し計算
■書類の作成・管理
 書類の作成・郵送・FAX、PDF化、ファイリング
■集計業務
※その他、弁護士への方針確認作業、マニュアル作成・更新作業、能力に応じて
 一般スタッフの指導などお任せします。

【残業時間】月0~10時間程度

※現在の債権調査課長は未経験で入所し、
 任意交渉を経験後、債権調査課で課長を担当されています!

年収
260万円〜325万円※経験に応ず
勤務地
東京都

事務スタッフ【クレサラ課】【年間休日129日・残業少】

仕事内容

債務整理案件に特化した電話回線を担当していただき、電話対応とそれに付随する事務作業を行っていただきます。
《電話対応業務》
■借金問題に関する相談のヒアリング
■弁護士との面談調整
■面談のリマインド架電
《その他事務作業》
■出張面談の準備(出張場所の選定、案内資料作成など)
 ※実際に出張に同行することはありません。
■弁護士のスケジュール調整
・郵送業務、メール対応、来客対応
・社内向けHPの更新作業 など

【部署構成】受任受付部 クレサラ課
      課長1名、契約社員6名、派遣4名
      (20代半ば~40代前半)

【残業時間】月0~10時間程度 (残業代は1分単位で支給)

※まずは簡単な事務作業からお任せします。
 いずれは事務アシスタントとして広い範囲で業務を行ってもらう予定ですので、業界未経験でも安心して就業可能です

年収
260万円〜317万円※経験に応ず
勤務地
東京都

パラリーガル【一般事件課】※年間休日129日・残業少

仕事内容

・一般民事事件において、弁護士の補助業務
・一般事件の精算等経理処理
・上記業務に関連したマニュアルの作成・資料作成
・後輩社員、派遣社員の育成
・本人の能力に応じて、各種社内プロジェクトへの参加

【組織構成】課長1名、一般課員6名、契約社員3名、派遣2名
(20代後半~30代半ば)

【残業時間】月1‐10h程度

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【業務統括部】管理職(課長候補)※年間休日129日・残業少

仕事内容

・目標の設定と達成
・業務管理
・業務効率と生産性の向上 ・人材育成
・労務管理 ・課員のモチベーション管理
※最初は、事務所の事件処理の流れを理解するためにも、案件を担当してもらいます。
【募集背景・ミッション】現在、債務整理案件以外の一般民事事件全般を扱う一般事件課があるが、この課を二つに分ける予定。
両課とも、取り扱う事件に変わりはなく、管理負担を軽減させて適正な業務管理・人的管理を行えるようにするために、人数で分ける予定です。
新しい課では、事務所の方針を踏まえた上で生産性を高めることを目的とし、その達成のために自分に合ったマネジメントをお願いします。
【組織構成】業務統括部 一般事件課
課長1名、一般課員6名、契約社員3名、派遣2名(年齢層 20代後半~40代前半)
【残業時間】月0~20h程度

年収
360万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【受任受付部】管理職(課長候補)※年間休日129日※

仕事内容

債務整理案件に特化した電話対応部門の電話対応とそれに付随する事務作業を一通り習得していただき、管理職候補として、各種KPI管理、労務管理、人材育成、業務改善などの業務を手がけていただきます。
【通常業務】
・借金問題に関する相談のヒアリング
・弁護士との面談調整 等
・エスカレ―ション対応
・出張面談の準備(出張場所の選定、案内資料作成など)
・弁護士のスケジュール調整 等
【課長候補業務】
・部門KPIの予実管理
・システム改修
・マニュアル作成
・電話オペレーターの教育/指導
・採用面接
・集計分析業務

年収
360万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■弁護士により法律サービスを提供、一般個人・消費者をご依頼者とする法律業務

「遺言・相続」、「離婚問題」、「労働問題」、「交通事故」、「刑事事件」、「借金問題」などの一般個人・消費者をご依頼者さまとする法律業務

設立2009年04月
資本金-
従業員数116人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

    希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

  • マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

    とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

弁護士法人 東京新宿法律事務所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。