スマートフォン版はこちら

大和コスモスコンストラクション株式会社の中途採用・求人・転職情報

大和コスモスコンストラクション株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「施工管理」「設備工事」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

大和コスモスコンストラクション株式会社の求人・採用状況・特徴について

★大和ハウスグループで地盤が安定しています★

【特徴】
経年劣化が進んだ建物に対する修繕ニーズを背景に、施主(デベロッパー)・管理会社を株主として、独立系建設会社とは異なるサービス・安心感を提供すべく大和コスモスコンストラクション(株)が設立されました。

【同社が求めていること】
「建物の持続性」「資産価値向上」「居住者にマッチした快適なハード」が重要であり、「劣化している箇所を直す」という単純な仕事ではなく、管理組合・オーナーの要望、資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えた提案が求められています。
また、技術の仕事ではあるものの、居住者との関係構築も重要な観点となる。居住者の意向をダイレクトに反映するので、感謝のお言葉を直接頂ける喜びがある一方、非常に難しい要望もあるため、「人密着」の要素は強いです。理事会や修繕委員会では意見調整も発生するため、合意形成を図る調整力も大切です。顧客との接点機会が単発になる分、短い時間、少ない機会で信頼関係を築くことが求められます。

大和コスモスコンストラクション株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

★大和ハウスグループ★施工管理業務

仕事内容

分譲マンション施工管理業務(工事品質・納期管理、お客様への進捗報告)が中心となります。
親会社であり建物の管理会社である大和ライフネクストとともに、建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画の策定、及び分譲マンションの理事会や修繕委員会、管理会社、建物オーナーに工事の提案を行っていただきます。

【募集の背景】
マンション大規模修繕工事の増加によるグループ全体の組織力強化のための新会社(大和コスモスコンストラクション)設立に伴う新規メンバーの募集を致します。
同社は2016年設立で、親会社である大和ライフネクストが管理するマンションはすでに現在25万戸あり、十分な安定的な地盤があります。

年収
450万円〜700万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■マンションの大規模修繕等に関する請負工事
■その他付帯事業

設立2016年02月
資本金490百万円
従業員数-
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 不動産・建設業界・不動産企画・開発(44歳・男性)

    選考が進んでいる企業について、どこがどのように気になっていて、足りない点を詳しく聞いてくださったのは、進捗のある企業の志望度の整理にもつながったのでよかった。

  • 不動産売買・仲介業界・セキュリティエンジニア(34歳・男性)

    初回面談でしたがとてもご丁寧に対応頂きありがたく思っております。今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

大和コスモスコンストラクション株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。