スマートフォン版はこちら

ミカサ金属株式会社の中途採用・求人・転職情報

ミカサ金属株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「CADオペレーター」「機構設計」「生産管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ミカサ金属株式会社の求人・採用状況・特徴について

【橋梁・歩道橋など、全国のインフラ事業に貢献】
当社は、橋梁に欠かせない「フィンガージョイント」の製造や、歩道橋用の鈑桁・箱桁・鋼床版桁等、私たちが普段よく見る製品の製造・販売を行っております。社会インフラを支える重要な役目を担っている会社です。
※フィンガージョイント:道路橋の桁と桁(道路と道路)をつなぐ役割を担う製品です。

【安定した財務体質・経営基盤】
昭和23年の創業以来、金属加工に深く関わることで磨いてきた技術力。また、社会インフラ関係の分野から多くの引き合いを頂いており、安定した財務基盤の下、事業を行っております。
※業界内での知名度も抜群。橋梁のメーカーとの直接取引あり。オーダーメイド製品の受注がほとんどです。

【社風】
■社内の雰囲気はアットホーム。夏は皆でBBQ等も行います。
■社長は、今でも向上心と知識欲が非常に高い人。提案や相談はいつでもきちんと受け止めてくれます。
■社員教育に注力。例えば、会社が認める必要資格にかかる費用は全額会社負担。

ミカサ金属株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

CAD設計職【大阪本社】

仕事内容

■鋼製部材の設計職として、ご活躍頂きます。
※「全体図の設計」もしくは「製造用の図面の設計」をご担当頂きます。

【具体的に】
■顧客先から頂いた製品イメージや構想図面をもとに、全体の図面作成
※内容や規格のチェックも行います。
■製品全体が描かれた図面をもとに正しい寸法を出し、製造の原型図面を作成
■製品:鋼製フィンガージョイント、橋体、歩道橋など
※オーダーメイド製品がほとんどです。

【配属部署】 ■原寸部:6名体制

年収
300万円〜350万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

工務・生産管理【大阪本社】

仕事内容

■鋼製部材の工務・生産管理職として、ご活躍頂きます。

【具体的に】
■顧客対応・納期管理・工程管理
■人員管理・作業内容管理
■購買、材料手配
■製品:鋼製フィンガージョイント、橋体、歩道橋など
※オーダーメイド製品がほとんどです。

【配属部署】 ■製造部:4名体制

年収
300万円〜350万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■建設用金属製品製造業
・鋼製フィンガージョイント・弾性シール材等の設計・原寸・製作
(橋梁本体・歩道橋、対傾構・横桁・検査路・排水部材、鋼製橋脚・耐震補強部材、合成床版・鋼製型枠)
・鋼製ジョイント滑り止め加工
・各種管路用製品・ケーブルラック・添架物等の設計、制作、工事、販売

■本社工場:大阪府泉北郡
■伊賀工場:三重県伊賀市
■営業所:四国営業所

設立2009年03月
資本金10百万円
従業員数58人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・海外営業(26歳・男性)

    連絡の回数がとても多く、助かりました。色々と質問もできました。特に悪かった点は思いつきません。

ミカサ金属株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。