スマートフォン版はこちら

17LIVE株式会社の中途採用・求人・転職情報(2ページ目)

17LIVE株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ネット系」「Web運営・進行管理」「Webディレクター」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"17LIVE株式会社"

採用状況・特徴について

★日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%の「17LIVE」★ライブストリーミング領域のトップランナー企業★
【会社概要】
■17Mediaは2015年台湾で設立、シリーズA・1千万USドル融資を得ています。
■日本No.1の売上達成から1年で約300%の成長!国内ライブ配信市場シェアで63.9%を記録
■2020年17LIVEJapanCEOが新グローバルCEOに就任。2021年17LIVEJapanが17LIVEHQに

【ライブ動画配信サービスについて】
■現在スター誕生の場がテレビから、SNSや動画等のインターネットへとシフト、YouTuberが子どもの人気職業になる中で、年々影響力を高めている
■個人で月間数千万円の売り上げを上げるような配信者あり
■ネットを飛び出してテレビや雑誌・映画などに出演を果たすケースあり
■次の時代を作る新たなムーブメントとして注目されているのがライブ動画配信
【ビジネスモデル】
■ライバーを発掘し、育成し、ライバーとコンテンツ作成、ライブ配信を実施
 配信中に視聴者から頂いたギフトが企業の収益となります。

求人一覧

21~29件(29件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • プロジェクトマネージャー・英語使用【ライブ配信17LIVE】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ユーザー数が5000万人のライブ配信アプリ『17LIVE』のプロダクト・オペレーション・マネージャーとして、世界5拠点にまたがるチームを統括し、サービス運営上のキーパラメータのコントロールを行っていただきます。 【具体的な業務】 ・グローバル各リージョンごとに、サービス運営上の重要KPIのコントロール ・ユーザー視点/ビジネス視点での課題発見とサービスへの落とし込み ・プロダクト要件(仕様)定義・決定 ・数値分析、OKR設定/改善 ・台湾エンジニア、関係各所との調整業務 世界各地域を統括するヘッドと協力しながら、既存機能・新規機能などを駆使して戦略的にキーパラメータを動かしていくことが求められます。 【一緒に働く仲間】 ・プロダクト・ヘッド(直属上司):アメリカ ・開発チーム:台湾 ・プロダクト・オペレーションのチームメンバー:日本、台湾、香港、アメリカ等各リージョンを担当 このチームのマネージャーには積極的に各地域とのコミュニケーションをとりながらの迅速なオペレーションが求められます。スピード感があり、新しい試みに対しても柔軟なカルチャーなので、様々な企画をかたちにすることができる環境です。

    職種

    ネット系

    年収
    給与
    550万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階
    担当者の
    コメント

    ■アジアを中心に世界6カ国で展開し、ユーザー数5,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を運営/日本がグローバル本社へ ■国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録 ■SaaSライブコマースサービス「HandsUP」も拡大中

  • マーケティング・CRM【CMで話題のライブ配信】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』に蓄積されるビッグデータを活用することで、17LIVEの既存ユーザー・既存ライバーの利用促進を高めて頂きます。 【業務内容】 ・データに基づく顧客ロイヤリティ向上のための施策検討の立案、検討、実行 ・ユーザー向け利用促進プロモーション戦略の立案、実行 ・A/B testなどを通したUI/UXの最適化促進 ・新機能リリース時のマーケティング戦略構築 ・プロダクトチームと連携したアプリ機能改善の促進 ・国内外にいる分析チームなど他部署と連携し、エンゲージメント改善のグローバルな仕組み化を促進 ※スキル経験によっては上記の一部から始めて頂きます。 Day14,30などのリテンションレートから現状課題の抽出、解決策の検討、施策の実行を一貫して行っています。 マーケティングメンバーだけでなく、データアナリスト、プロダクトメンバーとも連携をしながらお仕事いただくチームです。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    600万円〜1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階
    担当者の
    コメント

    ■アジアを中心に世界6カ国で展開し、ユーザー数5,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を運営/日本がグローバル本社へ ■国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録 ■SaaSライブコマースサービス「HandsUP」も拡大中

  • 【17LIVEオリジナル番組】制作プロデューサー

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    インターネットとイベントの掛け合わせにより、更なるライブ配信の可能性を広げて頂きます。ライブ配信と掛け合わせたオリジナル番組の企画のアイディアを出し、適切なパートナー先の選定、アライアンス業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」を活用した、番組制作、番組獲得の企画提案と実行

    職種

    プロデューサー

    年収
    給与
    650万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階
    担当者の
    コメント

    ■アジアを中心に世界6カ国で展開し、ユーザー数5,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を運営/日本がグローバル本社へ ■国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録 ■SaaSライブコマースサービス「HandsUP」も拡大中

  • CRM担当 / 継続率向上施策【ライブ配信17LIVE】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【配信ライバーのアプリ利用率の向上施策の企画~実行までお任せします】 17LIVEで日々蓄積されるライブ配信者(ライバー)のデータを活用し、 ライバーの配信頻度やコンテンツ内容を向上させるための施策検討から立案、実行までをお任せします。 【具体的な業務内容】 ・17LIVE(イチナナ)内のライブ配信者に対してのCRM戦略の立案、企画実行 ・各施策にて蓄積されたデータの分析と活用 データ分析チームを連携しながら、抽出されたデータに対してどう仮説立ててコミュニケーション設計するのか考え、施策を打って頂きます。 【魅力】 ■ユーザー数5,000万人を誇る17LIVEの膨大なデータを用いた施策を実行することができます。 ■17LIVEはアジアを中心に世界6カ国で展開しているため、世界規模の影響力のある事業に携わることができます。 ■「17ワークデザイン制度」という独自のリモート制度を導入しているため、リモートメインで働くことが可能です。

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地
    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階
    担当者の
    コメント

    ■アジアを中心に世界6カ国で展開し、ユーザー数5,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を運営/日本がグローバル本社へ ■国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録 ■SaaSライブコマースサービス「HandsUP」も拡大中

  • 17LIVE ユーザーサポート/顧客満足向上(リーダー候補)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ライブ配信サービスにおいて、カスタマーサクセス(ユーザーサポート/顧客満足向上)に従事いただきます。 カスタマーサクセスチームでは、メールやチャットを中心として顧客から問い合わせサポート対応を担当して頂きます。問い合わせの内容をもとに各部門へのサービス改善の提案して頂きます。 ゆくゆくは、チームのリーダーをお任せします。 ■具体的な業務内容 ・オンライン上でのユーザーからのお問い合わせ(アプリを使用する際の不明点やバグ、契約関連など)対応(日本語での問い合わせ) ・問い合わせのデータ分析と運用改善 ・各部門へのサービス向上の為のフィードバックや改善点提案 ・ヘルプサイト管理 ・そのほかのカスタマーサポート関連の業務。

    職種

    CS・オペレーター

    年収
    給与
    450万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階
    担当者の
    コメント

    ■アジアを中心に世界6カ国で展開し、ユーザー数5,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を運営/日本がグローバル本社へ ■国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録 ■SaaSライブコマースサービス「HandsUP」も拡大中

  • CRM担当【CMで話題のライブ配信17LIVE】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ライブ配信事業を新たなエンターテイメントとして確立させ、より大きな事業として引き上げていくためのBusiness Developmentチームのメンバーを募集します。 日々蓄積されるライブ配信者(ライバー)のデータを活用し、ライバーの配信頻度やコンテンツ内容を向上させるための施策検討から立案、実行までをお任せします。 企画した施策を通じて、ライバーのアプリ利用率を向上させていきたいと考えています。 【具体的な業務内容】 ・17LIVE(イチナナ)内のライブ配信者に対してのCRM戦略の立案、企画実行 ・各施策にて蓄積されたデータの分析と活用

    職種

    webマーケター

    年収
    給与
    450万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階
    担当者の
    コメント

    ■アジアを中心に世界6カ国で展開し、ユーザー数5,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を運営/日本がグローバル本社へ ■国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録 ■SaaSライブコマースサービス「HandsUP」も拡大中

  • 【SaaS型ライブコマース】プロダクト企画・運営

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    SaaS型ライブコマースサービス「HandsUP」のプロダクト企画、運営をお任せします。 サービスを導入いただいているクライアントの要望を台湾本社のエンジニアに連携し、日本マーケットに適したサービスにすべくプロダクト企画、仕様改善業務を進めていただきます。 ※場合によっては営業が行うクライアントとの打ち合わせや提案にも同席し、ニーズのヒアリングや具体的な機能説明を行っていただきます。 【業務内容】 ・ユーザー視点/ビジネス視点での課題発見とサービスへの落とし込み ・競合プロダクトの分析をもとにした自社プロダクトの要件(仕様)定義 ・プロダクト開発進捗管理 ・数値分析、OKR設定/改善 ・台湾エンジニア、関係各所との調整業務 ■具体的なお取引事例 ・某有名百貨店での、物産展をライブショッピングで実施 ・某有名化粧品ブランドの新商品販売の実施 ・某アイドルの写真集発売記念イベントや某野外フェスイベントなど、  エンタメ業界のイベントの有料配信を実施 【ライブコマース「HandsUP」について】 リアル・ライブ×EC=ライブコマース事業 ・一店舗分の珍重で全国のお客様のオンライン接客が可能 ・スマホ一つでリアルの「繋がる楽しさ」「買う楽しさ」を提供 ・実店舗に行けないコロナ禍で、ライブコマース需要拡大 ■マネタイズ:月額費+購入手数料 ■提供サービス:ライブコマースシステムを導入、案件によってはカスタマイズあり ■ユーザーはSNSもしくはクライアントHPなどから参加

    職種

    ネット系

    年収
    給与
    800万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階
    担当者の
    コメント

    ■アジアを中心に世界6カ国で展開し、ユーザー数4,500万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を運営 ■SaaS型ライブコマースサービス「HandsUP」・コロナにより急拡大中の新規サービス ■完全リモートワーク制度を導入

  • カスタマーサポート担当 (ユーザーサポート/顧客満足向上)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ライブ配信サービスにおいて、カスタマーサクセス(ユーザーサポート/顧客満足向上)に従事いただきます。 カスタマーサクセスチームでは、メールやチャットを中心として顧客から問い合わせサポート対応を担当して頂きます。問い合わせの内容をもとに各部門へのサービス改善の提案して頂きます。 【具体的な業務内容】 ・オンライン上でのユーザーからのメールでのお問い合わせ対応(アプリを使用する際の不明点やバグ、契約関連など)(日本語での問い合わせ) ・各部門へのサービス向上の為のフィードバックや改善点提案 ・ヘルプサイト管理 ・サポート業務の運用改善・効率化の提案

    職種

    CS・オペレーター

    年収
    給与
    400万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階
    担当者の
    コメント

    ■アジアを中心に世界6カ国で展開し、ユーザー数5,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を運営/日本がグローバル本社へ ■国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録 ■SaaSライブコマースサービス「HandsUP」も拡大中

  • 【総務・情シス】オフィスサポート ディレクター候補:英語必須

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 英語
    仕事内容

    サービス開始から成長を続けている当社では、社員一人ひとりがより働きやすい環境を整えるために、オフィスサポートチームの強化を図ります。 オフィスサポートチームの責任者としてメンバー(全社員)が最高のパフォーマンスを発揮いただくための環境作りを戦略的にリードしていただきます。 【具体的な業務内容】 ・ビジネスの成長を支えるオフィス/インフラ戦略の策定および実行 ・セキュリティー全般に関する戦略の策定及び実行 ・リモートワークの生産性を上げるための戦略の策定および実行 ・メンバーのマネジメント/育成 【組織構成】 人事マネージャー(30代後半男性)、★(配属ポジション)、メンバー2名(20代) 【働き方】 リモート勤務メイン(リモート制度あり)、残業10-20時間

    職種

    総務

    年収
    給与
    750万円〜1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区北青山2-12-28 青山SEIZANビル2階
    担当者の
    コメント

    ■アジアを中心に世界6カ国で展開し、ユーザー数5,000万人を超える日本No.1ライブ配信アプリ『17LIVE』を運営/日本がグローバル本社へ ■国内ライブ配信市場シェアで63.9%/年間総ライブ配信時間は前年比200%を記録 ■SaaSライブコマースサービス「HandsUP」も拡大中

会社概要

事業内容

★日本No.1ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナライブ)」の開発運用★
・世界で最も早く1,000万ダウンロード突破
→facebookやInstagramを超えるスピード
・世界6地域に拠点を置き、全154地域に展開 (Tokyo, Taipei, HongKong, Beijing, New Delhi, LA)
・ユーザー数は全世界5,000万人以上

★2019年よりライブコマース事業「HandsUP」始動★
大手化粧品会社や百貨店などコロナ禍の新しい販売方法としてのニーズが増えております。
https://handsup.shop/home_ja.html

設立2017年06月
資本金-
従業員数206人
売上高-
株式公開-