スマートフォン版はこちら

株式会社シンエイの中途採用・求人・転職情報

株式会社シンエイの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「その他」「製造技術職」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社シンエイの求人・採用状況・特徴について

<創業38年・大手ハウスメーカーで使われる「建築木材」を製造している企業>

【会社概要】
■木材の製造から加工、仕上げまで、全て同社で一貫して手掛けています。
■製造・加工して完成したものを「集成材」と言い、住宅における框をはじめ、床や壁、天井、階段など、内装に欠かせないものとなっています。大手ハウスメーカーが手掛ける住宅の材料の一つに当社製品が使われていることがほとんどです。
■木材メーカーの中でも、同社の様に「造作材」「化粧合板」「単板」のすべてに対応している企業は他になく、さらには加工の技術力の高さにも定評があり、取引先と長い付き合いを続けています。
【社長について】
■真面目な人柄で、常にお客様第一で考えております。
■情に厚く、悩みや相談にものってくれます。
【社風】
■社員の全員がメリハリをつけて、仕事中は集中して取り組んでいます。

株式会社シンエイの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

木材の製造加工(未経験可)

仕事内容

建築部材である「集成材」をつくるために、同社工場内の製造ラインにおいて業務をおこなっていただきます。(2人1組)

①加工前の基礎となるMDF・ベニヤ板・合板の表面に接着剤を塗布するために機械に通します。
②接着剤が塗布されたところに、単板をきれいに並べるように張り付けていきます。
③完全に接着させるために、プレスする機械に通します。
④プレスしたことで余分に出た単板の端や接着剤の部分をカッターを使って切り落としていきます。
⑤単板が貼りつけられ、形が整った板を、最後の仕上げとして鑢(やすり)をかける機械に通します。
※配属1ヶ月目では①のみをして頂き、3ヶ月間で一連の業務を覚えて頂きます。
【構成】男性8割、女性2割(女性も安心して働くことが出来る環境です)

年収
250万円〜400万円
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

建築用木材メーカー(製造・加工)

◆国土交通省認定工場/JAS認定工場
・JPIC-DW20
・JPIC-LT43

設立1980年08月
資本金8百万円
従業員数18人
売上高566百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・営業(28歳・男性)

    単に紹介してくださるだけでなく、求職者がどのような企業を希望し、優先順位がどうなっているかなど、親身になって相談に乗っていただけたこと。

株式会社シンエイに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。