スマートフォン版はこちら

株式会社justInCaseの中途採用・求人・転職情報

株式会社justInCaseの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社justInCaseの求人・採用状況・特徴について

■株式会社justInCaseは日本初のInsurTech企業として、下記をミッションにテクノロジーを活用した少額保険サービスを提供します。
【ミッション】
・新しいテクノロジーで、これまでにない商品を市場に提供する。
・保険を通じて社会全体にインパクトを与える。    ・保険を身近にする。
【メンバー/バックグラウンドは様々】
アクチュアリー、公認会計士、シリコンバレー発大手企業のチーフアプリエンジニア、データサイエンティスト、特許保有者、元TVディレクター、主婦/主夫と個性豊かなメンバーで構成
【サービス】
■被保険者の使用する通信端末に、修理費用等が発生した場合、または修理不能となった場合に保険金を払う費用保険となるスマホ保険や、旅行や引っ越し等のイベントの際に一日単位で保険にかけることができるもの保険等
■特徴
→スマホ保険に関しては、スマホ利用の安全性に伴いAIが安全スコアを算出。安全スコアによって、更新時保険料の割引額が決定。もしものときの保険請求もアプリで完結。同社独自のAIアルゴリズムにより、保険金の不正請求を防止します。また通常の保険会社であれば外注するようなシステム開発も社内開発している点、AIの活用により多くの事務を自動化していることから低価格での提供を実現。

会社概要

事業内容

■少額短期保険業

【資本調達】
累計1億9500万円(2018年6月時点)
500 Startups Japanに加えて、グロービス・キャピタル・パートナーズ、LINE Ventures等から投資を受けています。

【受賞歴】
■グローバルFinTechピッチコンテスト「FIBC2018」国内部門大賞
■東京都主催「東京金融賞」第1位(都民ニーズ解決部門)を受賞
■FIBC2018→優勝、Quick 賞
■TechCrunch Tokyo 2017
→アマゾンウェブサービス賞、富士通賞、Global Brain賞

設立2016年12月
資本金-
従業員数15人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • その他業界・アクチュアリー・クオンツ(42歳・女性)

    応募企業の選定から親身になり検討していただけた。
    選考通過率も高く、面接対策も面接後の企業側へのフォローも丁寧であり、大変感謝しています。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

株式会社justInCaseに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。