スマートフォン版はこちら

株式会社レスコの中途採用・求人・転職情報

株式会社レスコの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web・オープン系」「その他」「組み込み・制御系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社レスコの求人・採用状況・特徴について

★★日本で初めて精神科専用電子カルテを開発・導入実績も国内トップシェア★★

■1998年に物流・顧客管理システムパッケージの開発が同社の始まりです。福岡県久留米市にある心療病院より依頼を受けたのをきっかけに、国内で初めて精神科病院向けの電子カルテパッケージの開発に着手しました。
■導入実績も日本全国各地の精神科病院や精神科診療所におよび、トップシェア製品「Alpha」、新製品「Waroku」シリーズは業界のトップシェアを誇ります。
★Alpha:精神科病院向けの電子カルテで医師や医療従事者のニーズに応じたパッケージシステム
★Waroku:精神科診療所向けのクラウド型電子カルテで訪問看護支援システムに対応

■今後のビジョン:精神科医療・メンタルヘルスに関わる電子カルテを通じての社会貢献は今もこれからも変えない。次のステップとして、精神科病院まで来ることができない方またその方をサポートする方へ向けてのプロダクト提供への着手も見据えています。また精神科医療を経て社会復帰した方またその方をサポートする方を支えるプロダクトまで深堀していき、一筆書きで情報を共有できるようにしたいです。それが他社との差別化にもなると同社は考えています。

株式会社レスコの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【開発SE】福岡本社(博多)/残業時間少なめ★

仕事内容

【具体的には・・・】
■精神科病院を支援する国内トップシェア製品「Alpha」の開発
■新製品「Waroku」シリーズのパッケージ開発

★業界をリードする製品の開発がミッションとなります
★裁量のあるポジションは、経験に応じて早い段階から担当できます
★必要な知識はOJTを通じて習得する為、医療業界が未経験でも安心して業務を行うことができます
★所属組織:リサーチ&ディベロップメント部(マネージャー含めて10名+派遣社員数名/年齢20代後半~30代)
★福岡本社にて開発業務(オフィスは博多駅より徒歩10分程度で好立地です)

年収
360万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

会社概要

事業内容

■電子カルテシステムの開発、販売
■情報システム全般の設計、開発、導入
■情報システム導入コンサルティング

設立1993年08月
資本金50百万円
従業員数-
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

    丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。

  • システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

    全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

  • システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

    相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

株式会社レスコに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。