スマートフォン版はこちら

社会福祉法人 宰府福祉会の中途採用・求人・転職情報

社会福祉法人 宰府福祉会の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「臨床検査技師・工学技士」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

社会福祉法人 宰府福祉会の求人・採用状況・特徴について

施設理念に《人権尊重とサービス提供》《自立と共生》《利用者主体と地域福祉》《感謝と奉仕と努力向上》《健全経営》を掲げ、なかでもご利用者とその家族、地域の皆様とのかかわりに主眼を置き、施設ごとの様々な取り組みもさることながら、2年に1回の文化祭や1泊旅行や、カラオケやお誕生日会や花火大会などの余暇活動を実施し、家庭や地域との関りも大切にしながら風物詩やイベントを実施しています。

社会福祉法人 宰府福祉会の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

障がい福祉サービス事業所(那珂川町)での生活支援員

仕事内容

◆施設業務概要
障がいを持っている方たちが、心豊かな地域生活ができるよう、生活支援、就労支援、相談業務、身体介護や機能訓練やレクリエーションなどのグループホームや就労継続支援などを行い、一人ひとりのニーズに基づいた支援のあり方を実践するとともに、個性や障がい特性を尊重した運営を行います。
※送迎業務あり(那珂川・春日・太宰府コースなど)
◆ご利用者別 業務概要
・就労継続支援B型事業(10名)
障がいのある方が、自立した日常生活または社会生活を営むことができるように就労の機会を提供し、生産活動その他の活動の機会の提供を通して、その知識・技能の向上のために必要な訓練などを適切かつ効果的に行います。
・生活介護事業 (28名)
介護が必要とする障がいのある方に対して、自立した日常生活または社会生活を営むことができるよう、排泄及び食事等の介護、創作的活動又は生産活動の機会の提供などを適切かつ効果的に行います。

年収
260万円〜275万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

会社概要

事業内容

筑紫地区で障害児者の施設4ヵ所・グループホーム・障がい者居宅サービスを展開。個人の尊厳を保持し、自立した生活を地域社会において営むことが出来るよう支援することを目的としています。具体的には、日中の活動の中で木工・パン・洋菓子・ビーズ製品等を利用者の方とともに製作し、各事業所での販売を行ったり、下請け作業での、検品や箱詰、ラベル貼りや封入なども行い自立を目指しながらよりよい支援に勤しんでいます。

設立1977年08月
資本金-
従業員数75人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 流通・小売・サービス業界・経理・財務・会計(29歳・男性)

    面談後のサービス(メールやTEL)が丁寧で好印象です。他社で内定が出た時の対応も、求職者目線でアドバイスをいもらえた点がが良かったです。

  • 流通・小売・サービス業界・バイヤー・MD(32歳・女性)

    細かに連絡をくださったのと、求人数が多かったこと。

  • 外食・フード業界・商品企画・開発(35歳・女性)

    不安や悩みにすぐ対応して頂ける所が良く、作業的な対応ではなく、人の心も一緒にささえてくださる会社だと感じました。アドバイザーの高橋さんの明るさや、私に合う仕事を選んでくださるので、目標に集中できました。

社会福祉法人 宰府福祉会に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。