スマートフォン版はこちら

東洋造船鉄工株式会社の中途採用・求人・転職情報

東洋造船鉄工株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

東洋造船鉄工株式会社の求人・採用状況・特徴について

■同社は1919年、古田冨蔵氏が創業した造船所です。当時の福岡県戸畑市で主として八幡製鉄所(現新日鉄)の製品及び原料の瀬取りや、石炭積出し港で栄えた若松港の石炭の瀬取りに使用した木造艀(はしけ)の建造を業としたのが始まりです。戦後の次代の流れに即応して木造船より鋼船に変り、50年代は日本海側の漁船の建造と修理も手掛け、平成に入り海洋土木関連の作業船関係を手掛けてきました。1995年に新造船一貫体制の設備をととのえ、建機メーカーとタイアップして北九州港の立地条件ということもあり、北は青森、南は沖縄まで全国の作業船及び特殊作業船を多く手掛けてその地盤を確立してきました。
又近年は造船事業にとどまらず、その技術を生かして鋼構造物分野、又環境分野にも進出を計っています。また、中国での建造実績をふまえて中国大連市に現地法人を設立して、多様なニーズに応えられる様に努力しています。

会社概要

事業内容

■事業内容:
・各種船舶の建造と修理
・各種海洋構造物の製作
■事業の実績:造船事業
・客船/フェリー/曳船/押船/貨物船…客船、フェリー、曳船、押船等、用途に応じた船舶を全国にまたがり建造し、その実績を積み重ねてきました。
※旅客船(北九州市)、50G/T型貨物フェリー(奄美大島)、100G/T 1000PS×2基、押船兼曳船(青森市)等
・特殊作業船…海洋土木関係に必要な多種多様な作業船を手掛けてきました。等

設立1966年09月
資本金35百万円
従業員数25人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

東洋造船鉄工株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。