スマートフォン版はこちら

株式会社ハカルスの中途採用・求人・転職情報

株式会社ハカルスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「データサイエンティスト」「ソフト・ミドルウェア開発」「商品企画・開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ハカルスの求人・採用状況・特徴について

人工知能を使ったデータ解析サービスを提供する京都発のスタートアップ企業

【会社概要】
「スパースモデリング」と呼ばれる、小さなデータセットでも全体の傾向や特徴が導き出せる機械学習を用いて、「軽量で」「安全で」「人間が理解可能な」ソリューションを提供。現在は、医療分野・産業分野に注力していいます。医療分野では、データを活用することで、診断の支援に役立てています。現在、大手の国際的製薬会社と共同での実証実験PJTを進めています。産業分野では、AIソリューションを導入することで、原因究明や欠陥を最小限にする対応を可能に。既に建物メンテナンスなどの事例があります。

【特徴】
同社のAIベースの画像解析・動画解析技術を用いることで、来客数や未来の訪問者数の予測を行う事が出来るなど、設備監視、侵入検知、不具合検知など、幅広い応用可能性があります。
同社のAIソリューションはの特徴は、低コンピューティングリソース・低消費電力でも作動が可能なことです。この特徴から、FPGAチップを使用して、カメラ、ルータ、産業機器などのデバイスに簡単に組み込むための開発を進めています。また、組み込み機器への導入も進めており、現在はルータの製造企業との共同開発を行っています。

株式会社ハカルスの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【京都本社】データサイエンティスト ※経験者枠

仕事内容

ハカルスの人工知能「HACARUS-X」のデータサイエンティストとして、機械学習のモデルの作成・運用及び、開発チームと連携してサービスへの組み込みを行っていただきます。

【具体的には】
■クライアントへのヒアリング
■パイロット分析の実施とレポートの作成
■データエンジニアリング基盤の構築・運用
■予測や識別、画像解析等のモデル開発
■ソフトウェアエンジニアと共同してのサービスへの組み込み

※対象クライアントは、医療や産業系の企業が多く、そのような領域の企業からは資金調達という形で提携をしながら、事業開発を一緒に行っている場合もあります。(詳細は下記URLご参照)
https://jp.techcrunch.com/2018/10/05/hacarus-raises-100m-yen/

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
京都府

会社概要

事業内容

京都に拠点を置く機械学習のテクノロジー・カンパニーです。スパースモデリング技術を利用した少量データAIに特化し、産業分野と医療分野に最適なソリューションを提供します。

【ニュースリリース】
★TechCunch Tokyo 2016スタートアップバトル/ファイナリスト20社のうちの1社
★現在の累計調達額3億7千万円
(2018年7月に1億7千万の資金調達を完了)

設立2014年01月
資本金100百万円
従業員数35人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・ゲームプランナー(33歳・女性)

    面接前後の対策や、書類の確認など丁寧な対応をしてもらえたのでありがたかったです。

  • 通信関連業界・データベースエンジニア(男性)

    担当の佐藤様には非常に親身に相談にのって頂き、求人の紹介等お世話になりました。
    今後別のキャリアも考えていますので、その際はパソナ様にお願いしたいと考えています。

  • システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

    相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

株式会社ハカルスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。