スマートフォン版はこちら

日鉄住金ロールズ株式会社の中途採用・求人・転職情報

日鉄住金ロールズ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備保全」「設備工事」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日鉄住金ロールズ株式会社の求人・採用状況・特徴について

同社は、1909年に設立された官営八幡製鉄所のロール製造部門と1936年に設立された関東特殊製鋼(株)の鋳造ロール部門を前身とし、現在は新日鐵住金(株)が100%出資するグループ会社として鉄鋼圧延用ロールの製造・販売・技術サービス事業を行っています。

 ロールは鉄鋼製品の品質や生産性に大きな影響を及ぼす重要な資材であり、当社の使命は『高品質・高機能のロールを安定的に供給すること』『圧延技術の変化にも対応しながら開発・改良を継続し常に世界最先端の技術を保持すること』にあると考えています。
 熱延ミル向けの遠心鋳造ハイスロールやCPC(Continuous Pouring Process for Cladding)ロールに代表される高機能ロールを中心とした生産を行っており、製品の約50%が新日鐵住金(株)向けですが残りの約50%は世界中の製鉄所で使用されています。
 世界の粗鋼生産で上位十社の殆どが当社のお客様であり、各社から頂戴している当社製ロールと技術サービスについての高いご評価を頂いております。

同社は製造現場もスタッフも世代交代の大きな節目を迎えるため、業務プロセスの大きな改革と人財開発の強化に着手しました。「ものづくりに情熱を注ぐ人財」「海外でも活動できるバイタリティー溢れる人財」の採用と育成に力を注ぎたいと考えています。

日鉄住金ロールズ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【北九州/戸畑】設備メンテナンス業務

仕事内容

■ロールを製造する大型設備のメンテナンス業務に従事します。
【具体的には】
・日常の保守、点検業務
・大規模の補修、改造工事
・電気工事業務
・簡単な事務作業
【同社の特徴】
■大量の鉄を高温で溶かして大きなロールをつくっていくという「ダイナミックさ」が同社の最大の特徴です。製造業のなかでもあまり見られないような種類のものづくりをしていますので、そのダイナミックな仕事のおもしろさを体感できます。また、長い歴史を持った会社であることも大きな特徴の一つです。母体となる会社は100年以上前に官営八幡製鉄所の一部門として成立しており、現在の工場は1942年に操業を開始しています。近年では、製造業の現場で機械化が急速に進んでいますが、同社では人の手を使った作業をとても大切にしています。長い歴史と伝統に裏付けられた技術力と優れたチームワークで高品質の商品を製造し、鉄鋼業界の発展に貢献している会社です。

年収
350万円〜※経験に応ず
勤務地
福岡県

会社概要

事業内容

■ロールの製造・販売
■鋳鉄品の製造・販売
■ロール検査に係わる機械及び
 装置の製造・販売

設立2001年12月
資本金400百万円
従業員数237人
売上高6732百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(31歳・男性)

    自分に合った希望の仕事の求人を出していただけたのでよかったです。

日鉄住金ロールズ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。