スマートフォン版はこちら

エスジーケミカル株式会社の中途採用・求人・転職情報

エスジーケミカル株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」「品質管理・保証」「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

エスジーケミカル株式会社の求人・採用状況・特徴について

★安心の西部ガスグループ
 ■昭和37年に三井鉱山のコークス製造子会社として設立
 ⇒コークスを蒸し焼きにする際に出る都市ガスを元々、西部ガスに供給していた
 ⇒三井鉱山が小会社整理をする2003年より西部ガスグループとなる

★三菱商事より製造委託を受けています
 ■1987年より石油コークスの製造委託を受けており、コークスおよび船舶用塗料はOEMで自社 
 製品名はありませんが受託量は安定しています

★会社の経営理念
 ■「確かな技術」と「最高の品質」で「小さくてもキラリと光る会社」を目指しています
 ※家庭から宇宙まで幅広い分野で使用される【なくてはならない】化学品の供給と塗料の製造を中心に
  社会に貢献しています。

★社風について
 ■社内の風通しが良い(社員同士で改善点発表会を年1回行っており、その中で金賞・銀賞・銅賞が決まり自らの意見が反映される機会も設けられています)

エスジーケミカル株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【大牟田】塗料製造 ※転勤無し/残業10時間程度

仕事内容

塗料の部門にて製造に携わって頂きます。

■船舶塗料をメインで取り扱っており、お客様から頂いたオーダーに合わせて、液体と粉状の原料を専用の機械を使用して塗料の製造を行っております。マニュアルに従って、正しい順番とタイミングで原料を投入していく仕事となります。
■その他、原料の入荷や出荷に伴う運搬作業も行っていただきます。
■1日の流れとしては、課内ミーティングで当日の段取りを確認しその日の作業に入ります。

【将来的には】
現場に精通したスペシャリストか社内の管理職候補に進んで頂きます

【製造部組織構成】13名(中途入社多数)

年収
280万円〜310万円
勤務地
福岡県

会社概要

事業内容

■カルサインコークスの製造
■船舶用塗料・化成品の製造
■ダストコントロール事業

【カルサインコークスとは?】
■半導体製造・アルミニウム製造の電極材
■耐熱性・導電性・強度に優れているため、カルサインコークスが採用されています

【カルサインコークスの将来性】
■半導体製造やアルミニウムの製造には必要不可欠な素材
■デジタル化が進む中で、特に半導体分野においてはカルサインコークスの需要は高まるばかりです

設立1962年12月
資本金100百万円
従業員数50人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

  • 家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

エスジーケミカル株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。