スマートフォン版はこちら

AI TECHNOLOGY株式会社の中途採用・求人・転職情報

AI TECHNOLOGY株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「その他」「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

AI TECHNOLOGY株式会社の求人・採用状況・特徴について

【AI TECHNOLOGY社について】
同社は大手警備会社へ40年以上、セキュリティセンサ、システムを販売してきた実績、および積み上げてきた技術力によりセキュリティ業界で高い信頼を得ている企業です。
その技術力を活かし、介護事業分野にもセンサ、システムを販売しており高い評価を得ております。
現在、新規事業として、次世代監視カメラ事業の立上げを行なっており、世界シェア2位の画像監視システムの日本総代理店として、国内シェアの拡大を担っています。1台でも10~20万円。導入する場所が大きいと、1000万円台のご提案になることも珍しくありません。高品質で適正価格と評価され、年々売上を伸ばしています。監視カメラと、AI技術(人工知能)を使ったセンサの分野での国内シェアTOPを目指しています。
★独占販売権を持っています!
【同社の強み】
同社で扱っている画像解析技術は、世界的なシェアを持つ最新の技術で、セキュリティカメラ等から蓄積した録画データから、検索を一括で行える製品になっております。数万時間にわたる録画データから特定の条件を検索することで瞬時に画像を検索することができます。
それ以外でも様々な機能でお客様のニーズに応えることができます。

AI TECHNOLOGY株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ルート営業(セキュリティセンサ・カメラ)【東京/残業少】

仕事内容

今後ますます需要が増えると予想される「防犯カメラ」の営業を行っていただきます。現在取引先からの引き合いが強く入社後は顧客のニーズに応えるための活動がメインとなります。

【具体的には】
■セキュリティ業界向け電子機器の営業、販売
■防犯カメラの拡販活動
■防犯カメラ設置の現地調査
■見積書作成
■防犯カメラ工事の業者手配
※入社直後は既存のセキュリティ事業のお客様相手のルート営業が中心となります

<仕事の流れ>
1日2~3件程度のお客様先を訪問し、オフィスに戻ってきてから提案書作成や工事手配の事務作業を行ないます。
▼設置場所の状況をお客様からヒアリング
▼実際に現地調査。ヒアリングではわからなかった細かい設置箇所までチェックをします
▼見積書を作成し、ご提案
▼受注
▼現場の工事の調整。実際の工事は外部の工事業者が担当します
▼営業も、責任を持って工事に立ち会います
▼最終確認である検収をして、無事に運用開始、引き渡しまでを担当します
【募集背景】カメラ製品の引き合い増加に伴う増員
【部署構成】課長以下、20代~50代のメンバー8名
営業部は30代の若手を中心とした部隊です。20代~50代までの幅広い年代がいます。
【取引先】 警備会社、マンション管理組合、デベロッパー、その他
※出張も発生しますが、基本的には首都圏での活動ですので、日帰りでの出張となります。
※稀に休日出勤が発生しますが、代休を取得いただけます。
【商材】防犯カメラ、映像監視システム 等
(参考:http://www.ai-technology.co.jp/20170529142820)
★引き合いも多く、今後の需要も見込める、自信を持って売れる商品です

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

フィールドエンジニア【東京/残業少/防犯セキュリティ製品】

仕事内容

現在、同社では機械の設置工事においては外注をしています。
今後は設置工事も内製化し、よりスピーディーに効率化を図るために立ち上げメンバーを募集します。まだ創設されていない部署の為裁量をもってご活躍いただけます。

【業務内容】
メインの活動内容としては、防犯カメラ設置工事の際の現場担当及び、工事実施前の現場調査です。
※将来の工事専門部隊の先駆けとして、部隊立ち上げの中心人物を担ってもらいます。
※ 現在の想定では、現場とオフィスワークの比率は50:50です。

【配属予定部署】営業部営業技術課
【取引先】 警備会社、マンション管理組合、デベロッパー、その他
【商材】防犯カメラ、映像監視システム 等
(参考:http://www.ai-technology.co.jp/20170529142820)
★引き合いも多く、今後の需要も見込める、自信を持って売れる商品です

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

次の製品の開発・製造・販売を行なっています。
1.センサセキュリティセンサ・介護用センサ・次世代AIセンサ
2.監視用カメラ
3.画像管理システム VMS(Video Management System)
4.画像解析システム VA(Video Analysis)
5.超精密貴金属メッキ
6.基板実装

設立1936年01月
資本金98百万円
従業員数100人
売上高2257百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

AI TECHNOLOGY株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。