スマートフォン版はこちら

株式会社ゼネシスの中途採用・求人・転職情報

株式会社ゼネシスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ゼネシスの求人・採用状況・特徴について

★★★日本で民間唯一!!!「海洋温度差発電」の実用化を目指す!!!★★★
          ~そのキーデバイス(熱交換器)を独自開発~
【海洋温度差発電とは?】
新エネルギー(太陽光発電等)の一つです。
太陽の熱により温められた海の表層水と、海洋を循環する冷たい海洋深層水の温度差を利用して発電します。表層水も海洋深層水も水温は年間を通じほぼ一定のため、発電出力が安定しており、発電量の予測も可能も容易な点が特徴です。
また汲み上げた深層水を複合利用できる点も海洋温度差発電ならでは、といえます。
★日本唯一「民間企業」として開発に取り組んでおります★

■実用化の鍵である独自開発製品
「熱交換器:XPプレート」は海洋温度差発電の実用化に向けた正にキー(鍵)です。
【熱交換器:XPプレートとは?】
従来のチューブ式熱交換器の堅牢さと、産業界で市場を拡大しつつあるプレート式熱交換器の【高性能でコンパクト】という特徴を併せ持つ、ガスケットを使わない全溶接型の熱交換器です。
■大規模プラントや工場等でも利用
独自製品である熱交換器は、様々な業界で省エネや省メンテナンスコストの実現に貢献しています!!

会社概要

事業内容

夢の新エネルギーのため、日本で唯一民間企業として、事業化している企業です!

技術の中心は、海洋温度差発電など温度差を利用した発電システムのデザインと、
システムを構成する最も重要な機器である熱交換器の製造にあります。

■海洋温度差発電・排熱温度差発電
■全溶接プレート交換器「XPプレート」

本社:東京都港区
温度差発電研究・開発センター:佐賀県 
伊万里工場
※久米島にて温度差発発電の実験所有

設立1989年03月
資本金200百万円
従業員数19人
売上高163百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

    株式会社ゼネシスに関連するカテゴリから求人を探す

    転職成功ノウハウ

    面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。