スマートフォン版はこちら

南条装備工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

南条装備工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

南条装備工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

【同社の強み】
◆製品の高品質化・生産の効率化に向けたとことんまで突き詰めるモノづくりを追求する会社です。
主な製品群は「ドアトリム」「モジュールキャリア(ドアインナーパネル)」「シートトリム(シートカバー)」です。特にドアトリムはマツダ株式会社の一次請け企業として製品の企画納入を行い、現在市場にあるマツダ車のうち約90%のドアトリムに同社の製品が導入されています。

◆自動車製造の海外移管に伴って同社も国外に拠点を設けており、需要への即応体制を築いています。また近年では品質と価格を武器に営業展開にも積極的に取り組み、顧客も拡大しつつあります。

《今後の戦略・ビジョン》   ★2015年に創業100周年、設立50周年を迎えました!
◆2020年までに売上を倍増させる目標を掲げており、2点に注力しています。
1点目は提案力の進化による新たなマーケット開拓。求められるモノを製造するだけでなく、世にない技術を開発し、お客様に対してクルマ開発の上流に入り、提案を行っています。
2点目はインパネ等の加飾部品の拡販。

※加飾部品とは木目などのデザイン柄を印刷したフィルムを基材に貼り合せたもので、内装の高級感やオリジナリティを際立たせます。

会社概要

事業内容

【各種自動車内装部品の開発、生産、販売】
◆ドアトリム(売上高比率65%)
◆シートトリム(売上高比率30%)
◆その他スイッチパネル等の樹脂部品
(売上高比率5%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《国内拠点》
◎広島県
本社・八千代工場・八千代第二工場・技術本部・R&D本部
◎山口県
防府工場・山口工場

《海外生産拠点》
中国・フィリピン・メキシコ

設立1965年02月
資本金100百万円
従業員数1280人
売上高33000百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

南条装備工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。