スマートフォン版はこちら

フォービステクノ株式会社の中途採用・求人・転職情報

フォービステクノ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

フォービステクノ株式会社の求人・採用状況・特徴について

JQに上場している親会社の100%子会社であり、経営は安定している。従来は親会社からの受注が100%であったため、親会社の業績に左右されていたが、ここ数年、自社製品の開発や販売に力をいて自社製品の比率が全体の約20%まで上昇。徐々にではあるが、親会社からの脱却を図っている。また、サプライヤー事業を昨年からスタートし、技術力不足等もあり、全てのリクエストには答えられないが、徐々に技術力を身に付け、仕事の範囲を増やしている。従業員の定着率は非常に高く、離職率は5%以下。従業員の9割が結婚しており、安定して働ける環境を整えつつある。今後、更に飛躍するためには、生産体制の強化が必要。デジタルサイネージ市場については、2020年の東京オリンピックに向け、右肩上がりの市場。オリンピック後も継続して伸びることが予想される。また、医療向けの市場については、大きく伸びることはないが、ほぼ横ばいにて推移する。

フォービステクノ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

製造部工場長または工場補佐

仕事内容

■受注後の生産指示・部材手配指示・各工程との調整・担当営業との調整等、工場運営全般業務が中心(マネジメント)現工場長が丁寧に業務を教えます。
■各GPとのコミュニケーションを円滑に図り、今後の増産体制の構築をお願いします。
■改善すべき業務や新規で取り組む業務は多数ありますが、徐々に進めてますので心配は要りません。

年収
300万円〜500万円
勤務地
鹿児島県

会社概要

事業内容

板金加工から粉体塗装、組立、検査まで行うことが出来る一貫工場が特徴で、特に粉体塗装設備は鹿児島では1・2位を争うほどの大型の塗装設備である。大手モニターメーカ-等に導入実績多数あり、近年は親会社からの脱却を目指し、OEM製品の製造だけではなく、社内の設計マンが新製品を開発し、自社製品の製造・販売にも力を入れている。
板金加工のみや、紛体塗装のみのニーズも増えており、サプライヤー事業も増えている。

設立2003年06月
資本金250百万円
従業員数24人
売上高400百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 医療機器業界・薬事(33歳・男性)

    管理薬剤師の求人は数多かったです。外資開発の求人が他社に比べて少なかったです。

フォービステクノ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。