スマートフォン版はこちら

株式会社大和エンジニヤリングの中途採用・求人・転職情報

株式会社大和エンジニヤリングの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「施工管理」「整備士・サービスエンジニア」「土木・建設設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社大和エンジニヤリングの求人・採用状況・特徴について

~河川だけでなく、電力ダム・港湾など機械設計設備を行う広島のインフラメーカーです~
(※近年、異常気象や東日本大震災に、より安全・安心で豊かな暮らしづくりに対するニーズがより一層高まっています。)

◆機械系メーカーとして専門的な技術力を活かし、あらゆる水門(河川、港)、防潮ゲート(高潮対策・津波対策)やそれに付随する機械設備の設計、製作、据付、保守点検、設備に至るまで全ての工程を得意としております。官公庁との取引実績も豊富な安定企業です。
◆独自の製品開発力と高い技術
独自の製品開発にも力を入れています。特に技術的に難しく高い精度が要求されるアルミ(軽くて防食性が高い)ゲートを得意としています。
《直近での案件事例》
◎東日本大震災復興に向けた防潮用水門の新設・修繕
◎中四国の設備長寿化に向けた修繕案件 ◎中国電力から水力発電の設備点検・修繕案件

【働き易い環境作り】
定時帰りでの推奨や社員に有給消化を推進する等、社内の働き易い環境づくりに取り組んでいます。仕事に対するやりがいが大きい事もあり、社員の定着率が非常に高い会社です。

株式会社大和エンジニヤリングの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

水門設備の施工管理、新規据付、メンテナンス

仕事内容

河川に設置されている同社製品(水門設備)の新規据付から既存設備の修繕、点検など様々な工事の現場管理を担当いただきます。水門を納品するまで品質を守り、人の動きや段取り全てを管理し、また水門がきちんと機能するための保守メンテナンスまで、現場の総合プロデューサー的な役割を行います。
【具体的には】
水門設備は設置する用途の違いや(天候などでの)河川の状態変化などに対応ができるよう同社では多岐にわたる水門設備を有しております。その為、社内の営業や設計部門とも連携をしながら、顧客要求を満たす水門設備の施工を行うことがミッションとなります。1プロジェクトあたり、工事期間は3か月程度ですが受注~竣工までのトータルプロジェクト期間は約1年程度にのぼる為、完成時には非常に大きなやりがいを感じられるポジションです。
【入社後研修と成長イメージ】
水門という特殊な製品を取り扱う為、入社時はOJTにて業務サポートをいただきながら、同社製品や事業について学んで頂くことからスタートします。その後、まずは1つの案件を先輩社員がフォローする形で業務をスタートし、徐々に担当案件数を拡大しながら、1年程度で一人前として、自ら業務推進をいただくことを期待しております。
【配属部署構成】
現在工事部門には約10名の社員がおり、20代~40代の社員が活躍しています。非常に風通しも良く、入社後の専門資格取得に向け社員間での情報共有や指導体制が整っている為、中途入社の方でもなじみやすい環境が整っております。
【転勤・出張】
転勤については制度上のものはありますが、前提としたものではありません。また、現場によっては数か月に1回の頻度で県外への長期出張(2~3週間)が発生する可能性がございます。(ホテル/ウィークリーマンションを利用)

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
広島県

水門設備の設計/ニッチ業界で官公庁案件を中心に受注し業績安定

仕事内容

河川や電力ダムなどに設置する水門設備の機械/構造設計を担当いただきます。同社では官公庁からの直請け案件が多くを占めている為、官公庁からいただいた仕様書を基に設計図面に落とし込むことが中心となりますが、案件によっては実際に客先へ足を運び、仕様検討からご担当をいただくケースもございます。なお、一部設計をアウトソースしている為、協力会社とのコミュニケ―ションも発生します。
【具体的には】
水門設備は設置する用途の違いや(天候などでの)河川の状態変化などに対応ができるよう同社では多岐にわたる水門設備を有しております。その為顧客のニーズをヒアリング・深堀しながら、既存製品のカスタマイズを行い、顧客要求を満たす製品を提案することがミッションとなります。1プロジェクトあたり、設計プロセスは3か月程度ですが、受注~竣工までのトータルプロジェクト期間は約1年程度にのぼる為、完成時には非常に大きなやりがいを感じられるポジションです。
【入社後研修と成長イメージ】
水門という特殊な製品を取り扱う為、入社時はOJTにて業務サポートをいただきながら、同社製品や事業について学んで頂くことからスタートします。その後、まずは1つの案件を先輩社員がフォローする形で業務をスタートし、徐々に担当案件数を拡大しながら、1年程度で一人前として、自ら業務推進をいただくことを期待しております。
【配属部署構成】
現在設計部門には管理職含め8名の社員が在籍しています。
・本社:4名(20代、30代、40代、50代管理職)
・八千代工場:4名(20代2名、30代2名)
非常に風通しも良く、入社後の専門資格取得に向け社員間での情報共有や指導体制が整っている為、中途入社の方でもなじみやすい環境が整っております。
【転勤】
転勤については制度上のものはありますが、前提としたものではありません。

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
広島県

会社概要

事業内容

◆河川用水門
◆防潮用用水門
◆河川用簡易ゲート
◆除塵設備
◆その他機械設備(ポンプ設備、網場設備、ポンプゲート等)

上記の設計・製作・据付・点検・設備・修繕
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本社以外の事業所】
◆工場(広島県安芸高田市)
◆岡山営業所(岡山県岡山市)
◆山口営業所(山口県岩国市)
◆関西営業所(兵庫県姫路市)
◆仙台営業所(宮城県仙台市)
※工場は2017年11月に事業拡大に伴い増設、2020年11月にも増設工場完成予定

設立1975年12月
資本金25百万円
従業員数48人
売上高1242百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 不動産売買・仲介業界・セキュリティエンジニア(34歳・男性)

    初回面談でしたがとてもご丁寧に対応頂きありがたく思っております。今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 不動産・建設業界・不動産企画・開発(44歳・男性)

    選考が進んでいる企業について、どこがどのように気になっていて、足りない点を詳しく聞いてくださったのは、進捗のある企業の志望度の整理にもつながったのでよかった。

株式会社大和エンジニヤリングに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。