スマートフォン版はこちら

マイクロテクノ株式会社の中途採用・求人・転職情報

マイクロテクノ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

マイクロテクノ株式会社の求人・採用状況・特徴について

■マツダ株式会社がロータリーエンジン部品「アペックスシール」を製造・開発する部門として、1971年に設立。1/1000ミリというミクロンオーダーでの研削・研磨といった超精密加工技術を活かし、現在ではAT車の変速ギアの油圧制御部品「バルブスリーブ」を主力製品として製造しています。

■EV車が台頭する中でも、内燃機関部品はまだ十分需要があり、業績が安定しています。その理由は、同業他社と比較した場合、同社は国内で3社しか確立していない工法で加工しているため、同業大手や海外より安価で高品質な製品が提供可能です。今後は今までとは異なる事業について検討していく予定であり、さらに成長が見込めます。

■若手メンバーを積極的にリーダーに抜擢し、事業を推進しています。若くして事業の根幹を担うには相応の知識や技術も必要です。そのため、同社では教育・研修を充実させています。生産技術部門の場合、自社工場にて1年間の現場研修を実施し、配属後は先輩社員と2人1組になり、手厚いサポートを受けながら仕事のノウハウを吸収することができます。また、業務で必要な資格の取得も費用面から全面的に支援しています。

■年間休日121日、完全週休2日制(土日祝)。長期休暇も充実しており、プライベートを充実させやすい環境です。(GW、夏季、年末年始各1週間程度の長期休暇有)

マイクロテクノ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理担当【東広島市】※マツダTier1サプライヤー

仕事内容

同社の経理担当として、下記業務をご担当いただきます。

■伝票の起票 ■経理システムへの伝票入力 ■支払証憑等の保管管理
■支払手形、受取手形管理(発行・残高確認等) 
■支払管理・処理(ファームバンキング処理) ■客先および取引先への債権債務照合

【組織構成】
40代2名(課長、担当者)、30代2名(2年前に入社した方)、合計4名体制です。

【入社後について】
入社後は国内の経理業務をご担当いただき、将来的には海外経理業務も担って頂きたいと考えております。(英語が使えると、活躍の幅は広がります。)経理職として、スキルを磨ける環境です。

年収
338万円〜368万円※経験に応ず
勤務地
広島県

会社概要

事業内容

アペックスシール・オートマトランスミッションの油圧制御用部品や、エアコン用コンプレッサー部品等の製造

【本社以外の事業所】
■高屋台工場:広島県東広島市高屋台2丁目2-4
■竹原工場:広島県竹原市田万里町

【関連会社】
■MICROTECHNO VIETNAM CO., LTD.(ベトナム)

設立1971年06月
資本金200百万円
従業員数187人
売上高6300百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

マイクロテクノ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。