スマートフォン版はこちら

高橋金属株式会社の中途採用・求人・転職情報

高橋金属株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「ルート営業・渉外・外商」「営業管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

高橋金属株式会社の求人・採用状況・特徴について

【まもなく創業100年を迎える安定企業】
■昭和27年設立以来、「鉄」「非鉄金属」全般の素材販売と金属加工部品の製造を手掛けながら流通機能と製造機能の二面性を有する特色ある会社として成長を続けております。
■同社には「伸銅部」と「特販部」の2つの部門から成り立っております。
「伸銅部」は銅、黄銅、青銅等の非鉄素材販売と、それら加工部品の製作・販売を行っています。又、関連会社の「㈱チューブ製作所」では加工部品の製造を行いユーザー様の多様なニーズにお応えしています。「特販部」では表面処理鋼板を中心に各種鋼板の素材販売を行い、工場ではレベラー加工、シャーリング加工、一部外注でスリッター加工を行うなどコイルセンターとしての機能を発揮しています。
【同社の特徴】
■堅実な経営が同社の大きな特徴になります。銅の金額は変動が大きい為、仕入れや販売のタイミングが非常に重要であり、在庫の管理が難しくなります。同社は価格の変動に左右されず堅実は経営を心掛けておりますので、特別大きな利益は出ないかもしれませんが、安定した成長を続けております。
【社風】
■社長との距離が非常に近く、多くの社員の方々に気さくに話しかけておられます。風通しの良い社風があり、裁量をもって働きたい方はチャレンジしやすい環境です。
また中途採用の方も多く非常に馴染みやすい環境が整っております。

高橋金属株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

法人向けルート営業【岐阜:転勤なし】

仕事内容

特販部に所属していただき、自動車・家電・重電・建機・農機・産業機械・医療機器・建築部材・インフラ部材等に必要不可欠な『鋼板』を販売していただきます。

【業務詳細】
鉄鋼メーカーより仕入れたロール状の鋼板を所定のサイズに切断加工されたものを販売するのが主な業務になります。鋼板と言っても、様々な種類があり用途によって扱うものが違います。企業のニーズに合った鋼板の納品をしていただきます。
入社後1~2年間は既存企業の営業をしていただきますが、
その後、既存企業と並行して新規企業の開拓業務にも従事していただきます。
また、岐阜、愛知を中心に東海エリア全般を担当いただきます。
※出張はございますが日帰りがメインとなります

【組織】
特販部 6名(30代~50代で構成)

年収
350万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
岐阜県

会社概要

事業内容

卸売業
伸銅品 加工 卸
表面処理鋼板 加工 卸

設立1952年12月
資本金45百万円
従業員数62人
売上高10441百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 商社業界・一般事務(24歳・女性)

    他のサービスは電話、面談の回数が多く就業中に話を進めることが難しかったのですが、御社はメールでのやりとりが多くとても助かりました。

  • 電子部品・半導体業界・法人営業(26歳・男性)

    他社と違い、インターネット上でマイページがなかったので、メール、電話でのやりとりメインとなり、アドバイザーとの距離感が近く、相談しやすかった。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

高橋金属株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。