スマートフォン版はこちら

株式会社Veritas In Silicoの中途採用・求人・転職情報

株式会社Veritas In Silicoの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「創薬」「薬事」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社Veritas In Silicoの求人・採用状況・特徴について

■中分子創薬
 VIS主事業のmRNAを標的とした中分子創薬では、従来の複雑化していく核酸医薬品に対して、短鎖化するなど単純化することによって自社医薬品を創出します。このように核酸医薬品を単純化することにより、製造コスト削減・毒性低減等の効果を狙って真の核酸標的中分子医薬品の成立を狙います。

■低分子創薬
 VIS副事業のmRNAを標的とした低分子創薬では、製薬会社とパートナーシップを組み、弊社独自のインフォマティクスおよびスクリーニング法を適用して低分子医薬品を創出します。あらゆる製薬会社がもつ低分子化合物インフラを適用しつつ全く新しい創薬を行えるため、創薬における抜本的なパラダイムシフトを狙います。

■その他
 これらの中低分子創薬を支えるバイオインフォマテクスは基本的に自社で構築し、非経験的量子化学計算と合わせて弊社の競争力と独占性を担保しています。

株式会社Veritas In Silicoの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

研究所長【核酸医薬研究開発拠点/新潟勤務】

仕事内容

■業務詳細
主事業の核酸を標的とした中分子医薬品の研究開発部門の研究所長として、下記の業務を担当していただきます。
・中分子医薬品の研究計画の策定、実行
・研究者や研究補助者の研究を主導しつつ、自らも実験
・細胞を使った評価実験及び分子生物学実験 など

■特徴・魅力
VISは、大手製薬・化学会社などで豊富な経験をもつメンバーの少数精鋭であり、個々人の役割がとても重要です。
当募集人材に関しては、新潟研究部門の研究所長として、VIS主事業の研究計画から事業化まで、これまでの経験を最大限に活かしていただける環境です。

年収
800万円〜1200万円※経験に応ず
勤務地
新潟県

会社概要

事業内容

株式会社Veritas In Silico(VIS)は、従来法では医薬品を創出しにくいターゲットに対して、核酸を標的とした創薬を執り行うことによって社会のアンメット・メディカル・ニーズに応える新しい医薬品を届けることを目的としたバイオテク企業です。

■事業内容
・バイオインフォマティクスと量子化学計算により、創薬の標的とする核酸(mRNA)の構造を解析する。
・核酸(mRNA)構造解析により創薬の標的部位を定め、自社スクリーニング法を適用して、中分子および低分子の自社創薬を行う。

設立2016年11月
資本金-
従業員数-
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • CRO・SMO業界・CRA(31歳・女性)

    早く対応していただけた点、紹介された求人のマッチ度が非常に高かった。

  • 医療・医薬品業界・法務・知財・特許(42歳・男性)

    直接面談していただき希望を正確に伝えたうえで求人企業を紹介してくれた点が良かったです。

  • CRO・SMO業界・CRC・SMA(37歳・女性)

    きめ細やかな対応と、担当者と企業担当の方の連絡がスムーズだったこと。

株式会社Veritas In Silicoに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。