スマートフォン版はこちら

株式会社アルガルバイオの中途採用・求人・転職情報

株式会社アルガルバイオの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「創薬」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社アルガルバイオの求人・採用状況・特徴について

★株式会社アルガルバイオは、東京大学発の研究開発型のベンチャー企業です★

【ミッション】
■機能性が認められる、希少脂肪酸やカロテノイドを生産し、人々の健康に寄与する。
■食品原料としての微細藻類の機能性について明らかにし、微細藻類の用途拡大と普及に貢献する。

【私たちの地球を救うのは植物と藻類です】
低炭素社会へ向け、主に地球環境とエネルギー分野への貢献で注目されてきた微細藻類。実は、医療、健康、食品、美容などの業界へも、私たちの生活を豊かにする機能性成分を提供できることが次々と明らかになっています。機能性バイオPJは、優良株や重イオンビーム株の選別により作成した3000株のコレクションや、従来にない機能性を微細藻類に賦与する特許技術を持っております。自然光を利用して大量培養できる、新たな閉鎖型バイオリアクターの開発にも取り組んでおり、産学連携による藻類バイオマス生産の基盤技術の創出を目指しています。

株式会社アルガルバイオの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

プロジェクト研究員※ポスドク歓迎※

仕事内容

微細藻類3000株をターゲットに、オイルと「カロテノイド」「長鎖不飽和脂肪酸」といった脂溶性成分を蓄積する微細藻類について研究しています。

【具体的には】
■微細藻類の物質生産、大量培養、抽出精製の研究
■上記業務に係る附帯業務

【募集背景】
現在研究員として2名の方が勤務されています。
現在企業様との共同研究の話が複数進んでおり、
プロジェクトごとに専任の研究員を配置する計画なのですが、
研究員が不足しているため契約もなかなか進められておりません。
そのため、即戦力となってご活躍いただける方を急募で募集しております。

年収
360万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

会社概要

事業内容

■藻類及びその成分の研究開発、生産及び販売
■藻類及びその成分の食品加工、輸出入および流通
■藻類予備層の成分の研究開発の受託
■藻類及びその成分の各種分析業務


【社名について】
アルガル(algal)とは、藻類(algae)の形容詞系です。「藻類バイオ」に関する全ての分野で活躍するという意味が込められています。

設立2018年03月
資本金49百万円
従業員数10人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

    他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。

  • その他業界・学術・DI(27歳・女性)

    企業の情報提供量が多く、質問にも迅速に対応して下さりました。また面接対策についても、それぞれの企業の特色や質問例を提示して下さりました。

  • CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

    定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

株式会社アルガルバイオに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。