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株式会社日立社会情報サービスの中途採用・求人・転職情報

株式会社日立社会情報サービスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web・オープン系」「運用設計系」「人事・労務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■日立グループ内で、公共・通信・金融分野を中心とした「システムソリューション事業」を専門に提供する企業■

公共・通信・金融・産業・流通・ヘルスケアなど、「安全性」や「信頼性」「品質」などが非常に重要視されるシステムを中心に、2社の強みを生かし、社会イノベーションのワンストッププロバイダーへ向けて新たな一歩を踏み出します。そのようなシステムを手がけることで、間接的ではありますが「人々の暮らしを便利にする」という社会的意義の大きな仕事に携わることができます。

【数値で語る同社のご紹介】~日立グループの安定基盤×長期就業が可能な環境です~
売上高559億、毎年着実に安定成長しております。
平均勤続年数15.1年・平均年齢38.5歳・有給休暇の平均取得日数19.8日
月平均所定外労働時間26.9時間
<構成年代比率>20代21%・30代30%・40代32%・50代17%
<業界別売上構成>公共分野61%・金融分野12%・社会分野19%・その他8%

求人一覧

1~5件(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 【関西】自治体向けのインフラシステムの設計・構築

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■配属部門について システムサービス事業部サービス第3本部中部・関西サービス部PF第1グループ 日立製作所及び日立システムズに対する内販をメインで担当しており、自治体向けの各種プロジェクトの取りまとめを行なっています。現在は、自治体向け業務アプリケーションシステムの保守プロジェクトをメインで対応しています。将来的にはプラットフォーム構築・システム運用・業務アプリケーションが一体となったソリューション展開を目指しています。関西は16名が所属しています。 ■募集背景 デジタル技術の飛躍的な進歩により、社会環境は大きく変化しています。 近年ですと、新型コロナウィルスの影響で働く環境もアップデートされており、 多くのプロジェクトの引き合いがあることから増員募集を行ないます ■業務内容 日立製作所及び日立システムズのアンダーにて、自治体向けのインフラ システムの設計・構築業務をお任せします。業務詳細はプロジェクトによって異なりますが、インフラ基盤、サーバ、ネットワーク、DBなど、広範囲に手掛けていただきます。実際の開発については協力会社がメインで担当しますので、業務の中心は顧客との折衝調整と協力会社の取りまとめにになります。 社内での技術・知識習得支援も強化しており、お客様の業種別のナレッジ共有や資格取得支援等、サポート体制が整っておりますので、安心して成長することができる環境も魅力の一つと考えております。 ■残業時間について 月平均25時間程度になります。 プロジェクトによっては繁忙期があります。 ■テレワークの運用について プロジェクトの内容によってテレワークを導入しています。設計工程や社内業務の際はテレワーク、現地作業が必要な際は顧客先勤務となります。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    大阪府大阪市
    担当者の
    コメント

    【日立製作所100%出資企業】【800種以上の研修をご用意/入社後研修充実】【大規模案件に携われます】 ~充実の福利厚生×日立グループの安定基盤~ 腰を据えて長期就業したい方にお勧めのポジションとなります

  • 人事/総務【テレワーク可/日立グループIT中核会社】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■募集背景 日立グループのITソリューションを担う企業として、お客さま価値や競争力を高める多彩なソリューションを展開しています。日立公共システムと日立INSソフトウェアの合併により2018年に発足して以来、順調にビジネスを拡大しています。日立グループの一角を担う企業として、最適な事業体制構築など、人財マネジメント強化が求められています。そこで、組織の将来の中核を担える人財を募集いたします。 ■業務内容 各種制度や施策の企画、立案、資料作成、提案、運用まで一貫して担当いただきます。SI事業はビジネス環境の変化も速く、スピーディな業務遂行が求められます。部門内の連携にとどまらず、他部署や日立製作所、日立グループ各社との連携を図り、人財マネジメントを通じて最適な事業体制構築に貢献いただきます。 ■配属先について 人事総務部門への配属です。約30名が所属している部署で、人財マネジメントや勤労総務、業務支援などの役割があります。 【働き方について】 テレワークを実施・推奨しており、残業時間は繁忙期をのぞき月20時間ほどで、ワークライフバランスも実現できる環境です。ご自身の希望により、将来的には人事総務部門の中でさまざまなミッションに取り組んでいただくことが可能です。人事総務のスペシャリストとしての成長を期待しています。また日立製作所や日立グループ各社との連携も多く、多方面でスキルアップがめざせます。

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    400万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都品川区南大井6丁目26番3号 大森ベルポートD館17階
    担当者の
    コメント

    【日立製作所100%出資企業】【800種以上の研修をご用意/入社後研修充実】【テレワーク推奨/平均月残業時間は20h程度】 ~充実の福利厚生×日立グループの安定基盤~ 腰を据えて長期就業したい方にお勧めのポジションとなります

  • 金融機関向けシステムの開発

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■配属部門/募集背景 金融ソリューション第1部または第5部への配属となります。第1部は約60名の社員が所属しており、ビジネスパートナーを含めると約200名ほどの規模の組織です。主に銀行向けの業務システム開発を行なっています。第5部は約20名の社員が所属しており、ビジネスパートナーを含めると約50名ほどの規模になります。損害保険会社向けのシステム開発を行なっております。両部門ともに開発案件が増加しており、組織強化のための採用を行ないます。 ■業務内容 ㈱日立製作所と連携し、金融機関(メガバンク、地方銀行、損害保険会社)向けのシステム開発をお任せします。プロジェクトをまとめるリーダー/サブリーダーとして担当していただくことを想定しています。 【具体的には】 ・プロジェクト管理(進捗、懸案事項など) ・プロジェクトメンバーの作業管理 金融機関の動向としては、DXシフトが加速しています。例えば、非対面を前提とした業務を想定し、対応するシステムが求められています。また、金融機関向けのシステムは高い品質基準が求められますが、日本経済を支えるシステムに携わることができるという醍醐味を味わえます。顧客に対するフロント業務を行なうケースも多くあります。 ■補足情報 ・5~10名程度のメンバーでチームを組み、顧客先で様々な開発手法に触れながらシステム開発を行ないます。 ・金融機関、証券系システムの重要機能開発に携わることが可能です。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    400万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都東京都23区内もしくは神奈川県横浜市
    担当者の
    コメント

    【日立製作所100%出資企業】【800種以上の研修をご用意/入社後研修充実】【平均月残業時間は20h程度】 ~充実の福利厚生×日立グループの安定基盤~ 腰を据えて長期就業したい方にお勧めのポジションとなります

  • 【中部】自治体向けのアプリケーションシステムの運用保守

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■配属部門について システムサービス事業部サービス第3本部中部・関西サービス部PF第1グループ 日立製作所及び日立システムズに対する内販をメインで担当しており、自治体向けの各種プロジェクトの取りまとめを行なっています。現在、中部地区では自治体向け業務アプリケーションシステムの保守プロジェクトをメインで対応しています。将来的にはプラットフォーム構築・システム運用・業務アプリケーションが一体となったソリューション展開を目指しています。中部は4名が所属しています。 ■募集背景 デジタル技術の飛躍的な進歩により、社会環境は大きく変化しています。 近年ですと、新型コロナウィルスの影響で働く環境もアップデートされており、多くのプロジェクトの引き合いがあることから増員募集を行ないます。 ■業務内容 日立製作所及び日立システムズのアンダーにて、自治体向けの業務アプリケーションシステムのバージョンアップ対応や問い合わせ対応、トラブルシューティング等の運用保守業務をお任せします。業務内容に応じて協力会社への指示及び取りまとめを行ないます。現在は介護保険や国民保険等の住民情報系に関連するシステムが中心となります。 将来的には、システム開発・導入に着手いただく可能性も十分あります。 社内での技術・知識習得支援も強化しており、お客様の業種別のナレッジ共有や資格取得支援等、サポート体制が整っておりますので、安心して成長することができる環境も魅力の一つと考えております。 ■残業時間について 月平均25時間程度になります。プロジェクトによっては繁忙期があります。 ■テレワークの運用について プロジェクトの内容によってテレワークを導入しています。設計工程や社内業務の際はテレワーク、現地作業が必要な際は顧客先勤務となります。

    職種

    Web・オープン系

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市
    担当者の
    コメント

    【日立製作所100%出資企業】【800種以上の研修をご用意/入社後研修充実】【大規模案件に案件の上流から携われます】 ~充実の福利厚生×日立グループの安定基盤~ 腰を据えて長期就業したい方にお勧めのポジションとなります

  • 官公庁系公共団体へのアカウント営業/テレワーク中心

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の事業領域は、公共・通信・金融・産業・ヘルスケアなど、社会全般の分野においてデジタルソリューションを提供しております。今回採用を行う部門は、官公庁系公共団体へ業務システムのアカウント営業を行っており、業務DX化のニーズや社会の関心は高まっております。身の回りの生活をIT分野から支え、社会発展の貢献に興味のある方の応募をお待ちしております。 【仕事内容】 官公庁系公共団体へのアカウント営業に従事していただきます。 <具体的には> 官公庁系公共団体のDX化推進に向け、業務システムや事務処理システムを提案します。案件調達の複数年前からお客様の業務や課題に合わせた提案を行います。対象となる官公庁系公共団体のお客様はそれぞれ当社と長年関係を構築しております。また、すでにお付き合いのあるグループ他社にも新規顧客として開拓をする予定です。既存顧客の対応に加え、それらの新規営業もお任せ致します。 また、当社は営業担当とは別にシステムエンジニアも多く在籍しているため、仕様の調整や顧客折衝などもエンジニアと協力して行います。 【配属部門について】 営業第1本部公共営業第2部第3グループ(6名)への所属となります。取り扱う商材は官公庁系公共団体に向けた業務システムです。現在の働き方はテレワークが中心ですが、お客様先に出向くことや社内打合せにより時々出社をすることがあります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都23区内
    担当者の
    コメント

    【日立製作所100%出資企業】【800種以上の研修をご用意/入社後研修充実】【テレワーク推奨/平均月残業時間は20h程度】 ~充実の福利厚生×日立グループの安定基盤~ 腰を据えて長期就業したい方にお勧めのポジションとなります

会社概要

事業内容

■システムインテグレーション事業
■システム運用サービス事業
■パッケージ・ソリューション事業

【認証】
・ISO9001 品質マネジメントシステム
・ISO14001 環境マネジメントシステム
・ISO/IEC27001 情報セキュリティマネジメントシステム
・ISO/IEC20000 ITサービスマネジメントシステム
・プライバシーマーク

売上比率は
SI事業72% システム運用事業23%
パッケージソリューション事業5%です

設立1986年04月
資本金500百万円
従業員数2530人
売上高-
株式公開非上場