スマートフォン版はこちら

株式会社root ipの中途採用・求人・転職情報

株式会社root ipの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web・オープン系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社root ipの求人・採用状況・特徴について

★☆★弁理士が作るシステム・ツールによる知的財産業務ソリューション★☆★

2014年9月にNTTドコモのネットワーク研究者が経験を活かし、特許事務所内業務のシステム化を推進することを目的に設立されました。“弁理士が作るシステム・ツールによる知的財産業務ソリューション”を特徴に、特許申請をはじめとする知財業務の効率化をサポートしています。特許事務所内における実務経験を活かし、どこよりもユーザー目線に立って機能・操作性の最適化を図っています。システム化の効果は明らかで、大幅な業務効率化に役立っています。その結果、同社の取引社数は累計200社以上にのぼります。知財業務における定形作業を極限まで効率化させることで、本業に使う時間を更に増やし、日本全体の知財業務の底上げに貢献したいという気持ちが、ビジネスの原動力になっています。

【今後について】
現在は申請代行を行う特許事務所向けのシステム商品が主力となっておりますが、今後は企業向けのシステム商品も開発する予定です。これは“企業”と“特許事務所”のオンライン化およびデータ同期化による、知財業務全体のさらなるスピードアップを狙っています。

株式会社root ipの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【自社勤務】システムエンジニア ※遅くとも18時退社

仕事内容

自社製品のWEBシステム・サーバの開発・保守をご担当頂きます。主な製品である特許管理システムや各種ツール・サーバ管理とともに、新規事業へも携わって頂きます。

【具体的には】
■PHP, Perl, PythonなどによるWebアプリケーション開発
■MySQL, PostgreSQLなどによるデータベース開発
■AWS, VPSなどのクラウドサーバ管理

【開発環境】
■開発言語:PHP
■フレームワーク:CakePHP
■OS:Mac/Linux/Windows
■DB:MySQL, MariaDB
■インフラ:AWS
■バージョン管理:GitHub

年収
500万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

知財業務を効率化する情報、ツールの開発・提供を行っています。

■特許管理システム / 事務所版
■明細書チェックツールPro
■ポータルサイト運用
■公開公報分析レポート
■特許調査

【主要取引先】
特許事務所、メーカー等

設立2014年09月
資本金9百万円
従業員数2人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • IT業界・経理・財務・会計(28歳・女性)

    こまめに連絡を取ってもらえた点、面接対策に時間を割いて頂いた点は良かったと思いました。

  • IT業界・経営・事業企画(28歳・女性)

    ・別エージェントを通した案件の面接に対しても、対策フォローの面接を実施して頂けた。
    ・別エージェントでの内定について、辞退の方法など相談に丁寧に乗って頂けた。
    ・内定した企業に対して、返答をせかされず、客観的にアドバイスして頂けた。

株式会社root ipに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。