スマートフォン版はこちら

カルビーポテト株式会社の中途採用・求人・転職情報

カルビーポテト株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「購買・調達」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

カルビーポテト株式会社の求人・採用状況・特徴について

★カルビー100%出資グループ会社 原料調達会社として年間30万トン以上のじゃがいも生産調達を誇る優良企業★

■世界一のポテトカンパニーを目指した理念経営■
カルビーの原料部門が1980年に分離独立した同社。カルビー商品用だけでなく「ぽてコタン」「じゃがマッシュ」をはじめとするオリジナルの商品の開発も行い、高品質・高鮮度のジャガイモ商品をお届けしています。
■高品質商材の追及/改良力や技術力の高さ■
北海道を中心に全国各地の契約農家と協力し、品種改良や先端栽培技術の導入、栽培・収穫のサポートによって年間30万トン以上の調達を誇ります。高品質なじゃがいもを世界有数の技術力でロスなく貯蔵して日本全国のお客様にお届けしています。親会社カルビーのポテトチップス用だけではなく、高品質の家庭用じゃがいも(生鮮食品)、業務用(マッシュポテト、じゃがいも加工食品、冷凍商材)、オリジナル土産菓子商品(ぽてコタン等の北海道土産で有名な独自菓子)の開発も行います。

■社風/魅力■
互いを尊重し目標達成やチャレンジを応援する風土が醸成されています。長期キャリア構築が可能です。

カルビーポテト株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【宇都宮】北関東の大規模農家支援★カルビーグループ★

仕事内容

カルビーグループ最大の関連企業である同社は、「世界一のポテトカンパニーになる」というビジョンのもと、「契約生産者を世界一にする」、「ポテトを魅力的な野菜・商品にする」というミッションを掲げて事業を行っています。日本の農業の持続、食料自給率の改善につながる、社会的意義の大きい仕事をお任せします。

【具体的業務】
同社は多くの契約生産者からジャガイモを調達しています。契約農家と共に、品質の良いジャガイモを生産する為、蓄積ノウハウやデータに基づいたアドバイスと協力にて、ジャガイモの安定調達と生産農家の収益性の向上を図って頂きます。

【当ポジションの魅力】
農作物の安全性への意識の高まりや食料自給率の低下により、日本の農業を改革しようという機運が高まっています。農業技術の進歩や農業規模拡大による経営改善など、変化が加速していく世の中で、同社で身に着けることができる農業に関する知識・経験は非常に市場価値が高いものとなっていきます。

年収
400万円〜680万円※経験に応ず
勤務地
栃木県

会社概要

事業内容

■馬鈴薯およびその他の農産物の調達、貯蔵、物流、販売
■馬鈴薯加工およびその他の農産物加工品の商品開発、製造販売

【事業所】
■芽室、東京、宇都宮、岐阜、鹿児島各事務所、馬鈴薯研究所、
■北海道内15支所(馬鈴薯貯蔵庫併設)

設立1980年10月
資本金100百万円
従業員数449人
売上高25753百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

カルビーポテト株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。