スマートフォン版はこちら

カルビーポテト株式会社の中途採用・求人・転職情報

カルビーポテト株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「購買・調達」「研究・製品開発」「創薬」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

カルビーポテト株式会社の求人・採用状況・特徴について

★カルビー100%出資グループ会社 原料調達会社として年間30万トン以上のじゃがいも生産調達を誇る優良企業★
■世界一のポテトカンパニーを目指した理念経営■
カルビーの原料部門が1980年に分離独立した同社。カルビー商品用だけでなく「ぽてコタン」「じゃがマッシュ」をはじめとするオリジナルの商品の開発も行い、高品質・高鮮度のジャガイモ商品をお届けしています。
■高品質商材の追及/改良力や技術力の高さ■
北海道を中心に全国各地の契約農家と協力し、品種改良や先端栽培技術の導入、栽培・収穫のサポートによって年間30万トンの調達を誇ります。高品質なじゃがいもを世界有数の技術力でロスなく貯蔵して日本全国のお客様にお届けしています。親会社カルビーのポテトチップス用だけではなく、高品質の家庭用じゃがいも(生鮮食品)、業務用(マッシュポテト、じゃがいも加工食品、冷凍商材)、オリジナル土産菓子商品(ぽてコタン等の北海道土産で有名な独自菓子)の開発も行います。

■社風/魅力■
従業員や生産者を仲間と捉えて、互いを尊重し目標達成やチャレンジを応援する風土が醸成されています。新卒/中途問わず定着率が高く、長期キャリア構築が可能です。

カルビーポテト株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【北海道勤務】ジャガイモの調達業務

仕事内容

カルビー100%子会社のカルビーポテトにてジャガイモ調達関連業務をお任せします。
【募集背景】北海道地区における契約栽培活動の強化推進。
【Mission】全国年間30万トンのジャガイモ調達量を誇る同社として、事業の根幹となるジャガイモの調達を担うのが産地担当者です。
【具体的業務】
■北海道のJAや農産物卸業者にアプローチして、同社の求める品種、
品質のジャガイモを作ってくれる契約農家を確保して頂きます。
■JAや卸業者経由でのジャガイモの育て方や収穫方法、品質管理について技術的指導
■契約獲得とその後の収穫量UPが目的です。
※既存の契約農家との契約を毎年とる為にJAや農産物卸業者と関係構築をしていきます。また離農者増加で作り手不足となる中、調達量を増加させる為に、新たな契約農家の獲得や農家毎の収穫量UPの為の指導が非常に重要になります。
■取引先:JA、農産物卸業者等
【残業時間】平均約20時間
【配属先】馬鈴薯事業本部 北海道馬鈴薯事業部

年収
400万円〜680万円
勤務地
北海道

会社概要

事業内容

■馬鈴薯およびその他の農産物の購入、貯蔵、物流、販売
■馬鈴薯加工およびその他の農産物加工品の商品開発、製造販売

【事業所】
■芽室、東京、宇都宮、岐阜、鹿児島各事務所、馬鈴薯研究所、
■北海道内15支所(馬鈴薯貯蔵庫併設)

設立1980年10月
資本金100百万円
従業員数449人
売上高24390百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

カルビーポテト株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。