スマートフォン版はこちら

株式会社ひろしまイノベーション推進機構の中途採用・求人・転職情報

株式会社ひろしまイノベーション推進機構の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「その他」「戦略・経営」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ひろしまイノベーション推進機構の求人・採用状況・特徴について

★2011年設立★広島県100%出資により、官民連携による投資ファンドを組織・運営しています!

【会社特徴】
◆地元に根付いて経営陣との相互理解に努め、経営陣の自主性を尊重しながら支援を行っています。
◆長期的視点から、株主のみならず経営陣、従業員、債権者、取引先等の利害関係者の利益を重視した支援を行っています。
◆イノベーション(新しいアイディアでモノや情報、仕組みなどを組み合わせることにより新たな価値を創造)を通じた新規事業支援のほか、管理体制整備、事業承継対策、M&A、海外展開、財務体質強化等の支援も実施。

《投資概要》
◎広島県内で事業を行っているすべての業種・業界の企業を対象としています。
◎1社あたり数億円~十数億円の投資を想定(ファンド総額約105億円)
◎ファンドの存続期間は最長2023年末までで、前半の2017年末までに投資を実行します。

★これまでに既に県内7社の企業に投資しており、広島県と県内の有力企業や金融機関が協力し、地域発展に貢献しています!

株式会社ひろしまイノベーション推進機構の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

投資アソシエイト

仕事内容

◎アソシエイトとして、投資先企業の開拓から評価、バリューアップなどを担当頂きます。広島県内にて事業を行う有望な企業を対象に、投資活動を通じて経営支援を行って頂きます。

【具体的には】
◆投資先候補企業の新規開拓サポート(提案資料作成など)
◆投資先候補企業の分析・評価
◆投資先企業の経営改善プランの策定・コンサルテーション・実行支援

《部署構成》
◎投資担当:6名 30~50代が中心です。(男性)
《仕事の魅力》
これまでのご経験やスキルで、広島の地域活性化に貢献出来る業務です。

※投資は広島県内で行っている全ての業種・業界の企業を対象としています。
2018年9月現在で、既に7社に投資を実施しています。

年収
650万円〜※経験に応ず
勤務地
広島県

会社概要

事業内容

◆広島県の100%出資により、官民連携による投資ファンドを組成・運営

◆資本出資(株式)を通じて、資金面・経営面の両面から県内企業の課題解決・成長支援

設立2011年05月
資本金50百万円
従業員数8人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

    ●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
    ●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
    ●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。

  • 損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

    情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

  • 金融・保険業界・専門職(金融)(47歳・女性)

    自分の希望、スキルと紹介いただける案件のマッチ度合いが他社より高いと思います(他社は企業からのFeeで紹介先を選んでいるところも多いので)

株式会社ひろしまイノベーション推進機構に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。