スマートフォン版はこちら

株式会社ミカレアの中途採用・求人・転職情報

株式会社ミカレアの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「CS・オペレーター」「物流・倉庫・在庫管理」「SV・エリアマネージャー」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ミカレアの求人・採用状況・特徴について

◆神戸製鋼グループ:環境プラントビジネスの中核を担う神鋼環境ソリューションの100%子会社◆

■神鋼環境ソリューションは、2003年10月に旧神鋼パンテツクと神戸製鋼所の環境ビジネス部門が統合し、神戸製鋼グループの環境ビジネスを担う中核企業として誕生した企業です。長年培ってきた「微生物を活用しておいしい水をつくる」浄水処理技術の探求を進める中、微細藻類であるユーグレナの新規株を発見致しました。「ユーグレナグラシリスEOD-1」として特許を取得し、ユーグレナの純粋培養設備を設け2017年1月から食品事業を開始しております。
■これまでは食品・医薬品メーカー等に原料供給・OEM供給を行ってきましたが、自社販売にあたり専門の子会社として同社を2018年7月に設立致しました。開発・製造から販売までの一貫体制を構築しており、現在注目されているユーグレナを用いた健康食品を通信販売チャンネル限定で販売を行っております。

【社名の由来】「ミカレア」はラテン語で「輝き」という意味を表しており、お客様の心身に潤いをもたらし、輝いた人生のそばにいつもミカレアの商品があるという願いを込めております。

【今後の展望】現在販売している「ユーグレナグラシリスEOD-1」「Quartet Care」を更に展開しつつ、ゆくゆくはユーグレナを使用した他商材の販売も行っていく予定です。

株式会社ミカレアの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

顧客対応/出荷管理担当【年休119日/神戸勤務】

仕事内容

ユーグレナを用いた健康食品に関する以下の業務を行っていただきます。

【具体的には】
■通販商品の顧客対応業務(電話、メール、チャット等を含む)
■通販システムを用いた受注・出荷管理業務

【ユーグレナとは】
植物性と動物性の栄養素の双方を豊富に含んでおり、ユーグレナを用いた食品が現在注目されている
※同社はユーグレナを原料に用いた食品事業を実施

【部署構成】7名
【残業】月平均10~20時間程度
【コール数】販促を強化している状況のなか、顧客からの問合せが増加する見込みです。

年収
300万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

会社概要

事業内容

■食品、健康食品等の販売

【ユーグレナとは】
植物性と動物性の栄養素の双方を豊富に含んでおり、現在ユーグレナを用いた食品が注目されています。

設立2018年07月
資本金220百万円
従業員数7人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

株式会社ミカレアに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。