スマートフォン版はこちら

日産自動車九州株式会社の中途採用・求人・転職情報

日産自動車九州株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「設備保全」「電気設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

日産自動車九州株式会社の求人・採用状況・特徴について

■企業メッセージ
  私たちは、長い歴史で培われた「技術力」と「人間力」で、魅力的で高品質、安全かつ満足いただけるクルマを、世界中のお客様にお届けしております。また、持続可能な社会の実現、誰からも親しまれるクルマの生産工場を目指し、地球環境保全に努め、地域社会とより良いパートナーシップを築く為、様々な取り組みをしております。

■会社概要
  日産自動車九州は、周防灘に面した福岡県苅田町に位置しています。1975年に日産自動車九州工場(九州初の自動車工場)として生産を開始。以来、数々の日産車を世に送り出してきました。そして2011年、日産自動車九州工場は『日産自動車九州』として新たな一歩をスタートいたしました。私たちは、これからもアライアンス生産方式(APW)※により、時代とともに多様化するお客さまの要望にも柔軟に対応。最先端の技術を駆使した、コストパフォーマンスの高い、確かな品質のクルマを約束通りの短い納期でお客さまにお届けしてまいります。敷地内の専用埠頭からは、ここ日産自動車九州で生まれたクルマを国内のみならず世界中のお客さまにお届けしています。そこには、一人ひとりの創意から生まれる工夫や改善がクルマに活かされ、深い愛情が随所に注ぎ込まれています。これからも、日産自動車九州の心を込めたモノづくりにぜひご期待ください。
  ※APW・・・Alliance Production Way

日産自動車九州株式会社の求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【福岡/京都郡】環境エネルギー電気技術者

仕事内容

■工場の生産に必要な各種エネルギーの供給とエネルギー供給設備の維持管理を担当します。
■特に専門性を活かして電気設備に関するリノベーション(更新)業務において、更新計画作成から仕様書作成、設備導入、維持管理まで担当して頂きます。
またエネルギー削減の為の新技術導入、エネルギー安定供給の為の新技術の導入を行います。
■他部署からの依頼による工場内のさまざまな生産設備へのエネルギー供給工事等の幅広い業務も行って頂きます。
■社内各部署、及び工事サプライヤー等との連携を行い、生産に支障をきたさないよう納期管理、工事品質の管理、コスト削減に貢献して頂きます。

【配属部署について】
★工務部 工務課 環境エネルギーグループへの在籍となります。
★キャリアアップの為に日産の他工場及び本社環境管理部門へ有期間での転勤もあります。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

【福岡/京都郡】アクスル・バンパー工程品質保証エンジニア

仕事内容

■品質保証の生産技術職として、アクスル、バンパー主体の品質保証業務を行って頂きます。
■新車やマイナーチェンジの試作を通じて製造、技術と連携して品質保証に関連する確認計画の立案・実行を行います。
■また市場品質情報や量産品質情報を元に量産工程へのフィードバックを実施し品質向上につなげます。
■サプライヤの部品、仕事の質を監査し改善する指導を行います。

【配属部署について】
★日産自動車九州㈱ 品質保証部 品質保証課の在籍となります。
★日産自動車九州㈱内のローテーションのみならず、日産の他工場及び本社技術部門へ業務経験の機会を含め、キャリアアップを目指して頂きたいと思います。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

【福岡/京都郡】自動車車両生産設備保全技術 エンジニア

仕事内容

■自動車の車両生産各工程(プレス、車体溶接、塗装、組立、樹脂成型)の設備保全技術として、現場部署と共同し安定して生産を行う為の、設備の維持管理(予防保全、再発防止、劣化復元、更新手配等)の業務を行って頂きます。
■新設備、新規工法設備の導入時に、技術開発部署や関連と連携し生まれの良い設備を作る為、仕様検討から試運転、立ち上げ迄を保全の観点から業務を行って頂きます。

【配属部署に関して】
★工務部工務課の在籍となります。日産自動車九州(株)内のローテーションのみならず、日産の他工場及び本社技術部門へ業務経験の機会を含めキャリアアップを目指して頂きたいと思っております。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

【福岡/京都郡】SUSP・AXLE組立技術エンジニア

仕事内容

■生産技術職として、新車、マイナーチェンジから、車両品質、生産性、原価低減まで幅広い業務を行って頂きます。
■新車、マイナーチェンジにおいては、企画業務として、日産自動車株式会社の開発部門とコミュニケーションを行い、車両構造、仕様への生産、設備要件の織込みを行うと共に、工程設計として組立工法、順序や使用する設備、工具他、モノの作り方の設計を行います。そして、設備導入として、工場に導入する自動車製造設備の企画、仕様作成を行い、量産ラインの改造、立上げまで一貫した業務を行って頂きます。
■社内技術開発部署や設備サプライヤーとの連携を行い、業界最先端の生産設備、機器の開発、導入することにより、高品質な車づくりや、コスト削減に貢献していきます。
【配属部署】
★工務部第一技術課への配属となります。日産自動車九州株式会社内のローテーションのみならず、日産の他工場及び本社技術部門、開発へ業務経験の機会を含め、キャリアアップを目指して頂きます。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

【福岡/京都郡】プレス・車体溶接工程技術エンジニア

仕事内容

■生産技術職として、新車・マイナーチェンジから、車両品質・生産性・原価低減まで、幅広い業務を行って頂きます。
■新車、マイナーチェンジに於いては、企画業務として、日産自動車(株)の生産技術、開発部門とコミニュケーションを行い、車両構造、仕様への生産、設備要件の織込みを行うと共に、工程設計として組立工法、順序や使用する設備・工具他、モノの作り方の設計を行います。そして、設備導入として、工場に導入する自動車製造設備の企画・仕様作成を行い、量産ラインの改造・立上げまで一貫した業務を行って頂きます。
■社内技術開発部署や設備サプライヤーとの連携を行い、業界最先端の生産設備・機器の開発・導入することにより、高品質な車づくりやコスト削減に貢献していきます。
【配属部署に関して】
★工務部第二技術課の在籍となります。日産自動車九州(株)内のローテーションのみならず、日産の他工場及び本社技術部門へ業務経験の機会を含めキャリアアップを目指して頂きたいと思っております。

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

会社概要

事業内容

【事業内容】
自動車及び同部品の製造

【生産品目】
セレナ、ティアナ、エクストレイル、ローグ(輸出専用)、ローグスポーツ(輸出専用)

【主要株主】
日産自動車株式会社

【主要関連企業】
日産自動車株式会社、日産車体株式会社、日産車体九州株式会社、三菱自動車工業株式会社 等

【平均年齢】
40.9歳(2018/7月)

設立2011年08月
資本金10百万円
従業員数4697人
売上高-
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 自動車・輸送機械業界・個人営業(24歳・男性)

    面談回数もあり、事前に自信をつけることができる点

日産自動車九州株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。