スマートフォン版はこちら

株式会社東北テクノアーチの中途採用・求人・転職情報

株式会社東北テクノアーチの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製品評価」「研究・製品開発」「プロジェクト管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社東北テクノアーチの求人・採用状況・特徴について

当社は、大学等で創出した知的財産を活用した新規事業・産業の創出を支援することを目的として、東北地域の国立大学及び高専の教員有志等のご支援により、1998年11月5日に設立された技術移転機関(Technology Licensing Organization, TLO)です。
同年12月4日には、大学等技術移転促進法に基づく承認事業者(承認TLO)として、文部科学省及び経済産業省の承認を受けました。
承認TLOは、全国に34機関(2019年8月現在)ありますが、東北地方では、当社が唯一の機関です。
当社は、大学等からの技術導入により新規製品・事業の創出や競争力の強化を目指す企業に対するシーズ供給のパートナーとして、また大学等の優れた研究成果を社会に還元するためのコーディネーターとして、技術移転事業を全力で進めております。

株式会社東北テクノアーチの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

技術移転マネージャー

仕事内容

■技術移転マネージャーとして、技術移転を達成するために
(1)研究成果を正しく理解し
(2)知的財産としての適切な保護に取り組み
(3)民間企業等への技術移転提案、連携提案をし、さらにそれを達成し
(4)製品化、事業化へのさらなる取り組みを支援する、という一連の業務全般をご担当頂きます。

■入社後は、新入社員導入研修、メンター制度、社外研修等を通じて、実務未経験の方でも活躍できるようサポートしてまいります。
★未経験者歓迎。
【職場の体制】 
 ■従業員の平均年齢は42歳。新卒・中途採用入社の方で構成され、各々の専門分野を活かして活躍しています。
 ■経営陣等との距離も近く、意見交換が活発でフラットな社風です。
【募集の背景】 事業拡大に伴う増員

年収
340万円〜
勤務地
宮城県

会社概要

事業内容

■大学等の研究成果の発掘、評価、保護
■大学等の研究成果の民間企業等への移転
■その他、大学等及び技術移転先の民間企業等に対する、連携先の探索、産学共同開発のための共同研究推進や、事業化などに関するサポート

設立1998年11月
資本金94百万円
従業員数14人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・秘書(31歳・女性)

    とても親身になってくれて頼りになりました。

  • 人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

    業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。

  • その他業界・経理・財務・会計(28歳・男性)

    求人数が多くなく、希望条件にそった求人を紹介して頂けるのがとてもありがたかったです。キャリアアドバイザーの方の対応も迅速的確で、とてと好印象でした。

株式会社東北テクノアーチに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。