スマートフォン版はこちら

MIP株式会社の中途採用・求人・転職情報

MIP株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「内部監査・統制」「法務・知財・特許」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

MIP株式会社の求人・採用状況・特徴について

MIPのサービスについて
■当社は第二種金融取引業者として、投資家(お客様)に専門性の高い船舶ファンドをご紹介させていただきます。また投資後もお客様の側に立ち、ファンド事業のモニタリングやフォローアップをいたします。
※船舶のオペレーティングリースとは…
船舶を購入して所有者となり、リース収益を得る事業モデルとなります。リース期間が終了したタイミングで本船の売却を予定しますので、得られるリース料と売却代金による投資リターンを想定しています。船舶は償却資産ですので、投資初年度から数年にわたり経費計上を可能とします。この特性によりお客様の本業における益金と相殺する事によるタックスプラニング効果も期待できる投資タイプになります。
※現在投資家からの引き合いが強くなっています。
■投資のしくみ
当社が取り扱う投資ファンドは基本的に組合型ファンドの私募になります。
組合型ファンドとは複数の投資家(お客様)から集めた資金により、運営者がテーマに沿った事業を行いそのリターンを分配する仕組みです。この事業を遂行する運営者はファンドのスキームにより、「営業者」、「業務執行組合員」、「ジェネラル パートナー」と言った呼称でよばれます。一方で投資家はスキームにより「匿名組合員」、「一般組合員」、「リミテッド パートナー」と呼ばれます。

MIP株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

監査・コンプラ担当者【未経験歓迎/新規立ち上げ】

仕事内容

【募集背景】
業容の拡大による増員募集

【業務内容詳細】
監査コンプラ担当者として下記業務を行って頂きます。
■金融庁対応(説明資料作成など)
■コンプライアンス体制の構築
■管理部門全体の管理

【キャリアプラン】
管理業務全般に慣れていただいた後に、金融機関のご経験を活かし顧客対応(営業)もご担当いただく可能性がございます。
※新規開拓等の営業ではございません
ー投資家へのファンドの詳細のご説明
ー税理士へのニーズ(投資家情報)のヒアリング

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■オペレーティングリース
■船舶リサイクル投資
■ファイナンス投資

設立2016年07月
資本金50百万円
従業員数4人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 銀行業界・社内SE(41歳・男性)

    職務経歴書の書き方を丁寧に指導していただき、その結果、以前よりも書類選考の通過率が上がったことを実感することができました。

  • その他業界・アクチュアリー・クオンツ(42歳・女性)

    応募企業の選定から親身になり検討していただけた。
    選考通過率も高く、面接対策も面接後の企業側へのフォローも丁寧であり、大変感謝しています。

  • 銀行業界・人事・労務(34歳・女性)

    きめ細かく丁寧にご対応いただけて、とても頼りにさせていただきました。

MIP株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。