スマートフォン版はこちら

三菱電機株式会社の中途採用・求人・転職情報

三菱電機株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製品評価」「品質管理・保証」「設備保全」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

三菱電機株式会社の求人・採用状況・特徴について

■「強い事業をより強く」の方針のもと、各事業の競争力強化を継続的に図っています。
■バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。成長投資に繋げています。
■幅広い事業を有する強みを生かし、事業間連携による当社独自のソリューションの提供を強化、推進しています。


≪通信機製作所≫
■通信機製作所は、1953年に「無線機製作所」として設立され、1965年に「通信機製作所」と改称しました。これまでに、無線通信技術、レーダー技術、衛星通信技術などの要素技術を核として、様々な新しい事業を創出してきています。
■通信機製作所の大きな特色は、国内のみならず世界的に見ても、各分野ともトップクラスの技術をもっていることです。通信機製作所はこれら製品作りを通して“電子と情報通信の三菱”をリードする製作所として、通信・気象・天文観測などの幅広い分野で社会に貢献しています。
≪事業内容≫電子戦システム、警戒管制レーダー、衛星通信地球局設備、衛星追跡管制設備、移動体衛星通信端末システム、宇宙天文観測設備、気象レーダー、空港気象ドップラーレーダー、航空管制関連システム、密着イメージセンサー等電子デバイス、ミリ波列車監視システム

三菱電機株式会社の求人一覧(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

品質管理・試験

仕事内容

レーダーや通信システム等の品質管理、試験に携わって頂きます。

【補足】
■入社日:2019年4月1日
■新卒としての採用となります。入社後は新入社員研修に参加して頂きます。

施設管理

仕事内容

工場の施設管理(局所変電設備・空調など)に携わって頂きます。

【補足】
■入社日:2019年4月1日
■新卒としての採用となります。入社後は新入社員研修に参加して頂きます。

検査

仕事内容

機構組立品の検査に携わって頂きます。

【補足】
■入社日:2019年4月1日
■新卒としての採用となります。入社後は新入社員研修に参加して頂きます。

施工設計

仕事内容

無線通信・衛星通信システムの据付工事管理、電気通信・構造物・土木の施工設計に携わって頂きます。

【補足】
■入社日:2019年4月1日
■新卒としての採用となります。入社後は新入社員研修に参加して頂きます。

会社概要

事業内容

■重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売

三菱電機グループ コーポレートステートメント『Changes for the Better』は、「三菱電機グループは、常により良いものをめざし、変革していきます」という社員の目標や姿勢を意味するものです。社員が、自ら『より良いもの』を求めて変革し、日々の活動の中で、企業理念に示された「技術、サービス、創造力の向上」を図り、『もっと素晴らしい明日』を切り拓いていくことをお客様に約束する、コーポレートステートメントです。

設立1921年01月
資本金175820百万円
従業員数34561人
売上高4431198百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 製造業(メーカー)業界・人事・労務(34歳・女性)

    登録後、すぐに求人を何件かいただけたことや、面接時のフォローが丁寧で安心して活動できた。他社は流動的で相談もしづらかったので、いい点しかありません!

三菱電機株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。