スマートフォン版はこちら

株式会社アルミックイマイの中途採用・求人・転職情報

株式会社アルミックイマイの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社アルミックイマイの求人・採用状況・特徴について

【アールサッシで国内トップシェアを誇る建材メーカー】
(株)イマイから事業譲渡を受け、2016年9月、新たに(株)アルミックイマイとしてスタートしました。創業から約70年の歴史があり、長年に渡り建物用装飾窓の「トップライト」「アールサッシ」を主力商品として、建築業界において確固たる地位を築いてきました。
アルミックイマイとなってから、工場内の職場環境改善や生産ラインレイアウトの変更、改善活動運動の開始など、それまでのイマイ時代にはなかった活動を展開してきました。その結果、生産性が向上するとともに売上もアップし、昨年同期比で112%の実績となりました。
全ての製品がオーダーメイドであることが特徴です。高い加工技術力(材料のアルミを曲げる、切断する等)はもちろん、立体のイメージを図面に書き起こす設計能力も高評価を得ており、様々な顧客から絶大な信頼が寄せられています。それだけには留まらず、昨今は新しい第三の主力商品の開発にも取り組んでいます。

【強み】
アルミ材の切断や曲げなどの金属加工技術は業界屈指の技術力を誇り、他社を大きくリードしています。この技術力を武器に建物向け装飾サッシの分野においてはトップクラスのシェアを持っています。その中でもアールサッシは国内シェア1位となっております。今後はビルなどの日よけや装飾に使うルーバーなど、次の主力製品の開発を行い、拡大を図っていきます。

株式会社アルミックイマイの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業幹部候補【可児/千代田区】

仕事内容

営業課長~部長職として業務を行って頂きます。

■取引先は大手販売店やサッシメーカーで、多くの場合、事前に建築図面や取り付けイメージがある状態で引き合いが来ます。その後、詳細の仕様を決めていき、同社の設計担当者に施工図の作成を依頼します。施工図作成後、材料や工数を想定して見積書を作成、取引先に提案後、受注となります。
■同社の営業は単にモノを売るのではなく、打ち合わせをしながら顧客とつくりあげていく仕事です。商品知識に加え、図面を読み取る力や空間を創造する力が必要になります。これらの技術はすぐに身につくものではなく、ベテランの技術をいかに伝えていくのかが重要です。
■受注の流れとしては、施主→ゼネコン(設計事務所)→サッシメーカー→同社となります。

【期待したいこと】※備考欄参照※
今後の商材・エリアなどの売上戦略に関して営業部としての長期的なビジョンを描き、その実現に向け営業部を引っ張っていける方を募集しております。

年収
600万円〜800万円
勤務地
岐阜県

会社概要

事業内容

アルミ製建築資材の製造、加工、施工、販売を行っています。
・アルミ製アールサッシ、アルミ製トップライト、板金、アルミ製格子、アルミ製ルーバー
・空港向け昇降設備(キャノピー)

設立2016年06月
資本金30百万円
従業員数80人
売上高651百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 化学・繊維業界・医療機器開発(49歳・女性)

    しばらく時間をおいても放置されずに案内していただけた事

株式会社アルミックイマイに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。