スマートフォン版はこちら

株式会社ケンセイの中途採用・求人・転職情報

株式会社ケンセイの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「土木・建設設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ケンセイの求人・採用状況・特徴について

【創業35年の安定企業:測量技術企業:生活に必要不可欠な”電気”の供給ルートを創る企業です】
 同社の事業内容は、「送電線の設計・測量」です。街に光を灯すには、測量技術が欠かせません。電気が走れる道を、そこに作れるのか。それを判断できるのは、専門の技術者のみ。参入障壁が高いからこそ、送電線に関わる測量技術者は希少です。

【株式会社ケンセイの特徴】
■安定企業■ 東北電力より発注されたプロジェクトを主に請け負っております。さらには、2018年より大規模な送電網調査の国家プロジェクトが始まり、この先10年にわたり受注が増加していく見込みとなっております。
また、測量業としては珍しく送電分野に特化した会社で、新規参入はほぼ皆無なことから安定した業績をあげています。また、同業者と比べ、多くのスタッフを抱え幅広い業務をこなしています。
■社風について■
「しっかり遊んで、しっかり仕事」をモットーにし、責任のある自由のもと業務に励んでおります。
東北6県に新潟を加えた7県での業務で出張も多くありますが、プチグルメを楽しんだり、温泉
を楽しんだりもしています。

社員構成は平均年齢41.7歳、20代が5名と最も多く、ここ数年の離職者はありません。

株式会社ケンセイの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【仙台】測量技士※未経験歓迎◎手に職をつけて働けます

仕事内容

■送電線建設の為の測量・設計および既存設備維持の為の保守業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■現場での測量作業後、CADを使って、送電線ルート等の作図、また鉄塔建設工事に必要な工事用道路等の設計までをご担当いただきます。
 保守については送電線の安全確保を目的に樹木の高さの確認や伐採数量も調査調査していきます。

【就業環境について】
■残業は奨励しておりません。また、測量業務は明るい日中でないと行えない業務のため、日没と同時に仕事が終了となる日もあります。
■使用するソフトは「JW-CAD」や「測量プログラム」などです。徐々に先輩社員との同行を通じて覚えていただきます。
■社内は風通しがよく、頑張った分は評価される環境です。

年収
288万円〜※経験に応ず
勤務地
宮城県

会社概要

事業内容

■送電線の測量および設計


【社員構成】
■全社:17名(うち20代:5名)
■全社平均年齢:41.3歳
※事務・管理職除く:36.9歳

設立1983年11月
資本金10百万円
従業員数17人
売上高188百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 不動産・建設業界・営業(42歳・男性)

    自分にあった求人を紹介していただける点が良かったです。

株式会社ケンセイに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。