スマートフォン版はこちら

ジーコンパス株式会社の中途採用・求人・転職情報

ジーコンパス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ジーコンパス株式会社の求人・採用状況・特徴について

【企業の海外展開をECサイトや企業に合わせたコンサルティングを行い支援する会社です】
■現在新規事業に取り組んでおり、今後海外展開も考えています。
■お客様は自社ブランドを確立したい企業様が多く、現在は紹介でお客様を増やしています。越境ECサイトでは、そのような企業様に向け各々カスタマイズし、サイトを作り上げています。(例:アパレル、化粧品会社、美術系の会社)
【働く環境】
■現在5名ですが、外国籍の方も働かれており、外国籍の方も歓迎です。
■リモートワーク可能にする為オフィスの移転を5月に考えています。
【社長の経歴】東京工業大学 修士課程 化学工学科卒業 Georgetown University MBA取得
■1998年、日本アイ・ビー・エム(株)に入社。エンジニアとして CRM システムの開発に従事し、グローバルマネージャーとして多国籍チームを牽引。
■2008年、楽天株式会社に入社。翌日配送サービスの企画、システム設計や、越境 EC 及び逆越境 EC 事業の立ち上げ、プラットフォーム設計や運営に従事。その後、アメリカ、ブラジルなどの進出戦略の立案・実行、企業買収、買収後の事業統合を手がけ、アメリカを中心とした楽天の国際事業拡大を推し進める。
■アメリカの子会社に出向。COO としてグループ全体の成長に大きく貢献。帰国後、日本で新設された楽天グループ全体の経営企画部にて、社長のもと活躍。

会社概要

事業内容

■インターネット事業企画、運営
(越境EC)
■新規事業開発
■海外事業展開のコンサルティング事業
【当社は顧客企業の新規事業や国際展開について企画の段階から入り、戦略企画や市場調査、オペレーション構築までを行うコンサルティング事業、当社が自社で構築した越境 EC のプラットフォームを各企業向けにカスタマイズするプラットフォーム事業を立ち上げています。】
【越境ECのマーケットサイズと成長】
現状全世界で越境ECは30兆円規模と推定されており、2020年までに年平均25~30%程度の成長率で100兆円の市場規模に達し、EC市場全体の30%程度を占めるようになると考えられています。

設立2015年06月
資本金-
従業員数5人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

    希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

  • マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

    とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

ジーコンパス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。