スマートフォン版はこちら

株式会社マルホの中途採用・求人・転職情報

株式会社マルホの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

原料となる米松は日本に輸入される原木のうち圧倒的なシェアを占めている。その米松と呼ばれる原木を大型船で隣接する港に北米から輸入し木造住宅用部材や土木用材を主に製造。樹皮は燃料に、製品にならない部分は製紙用チップとして販売するなど1本の原木を無駄にすることなく環境面にも配慮している。競合会社のうちの1社が別事業に力を入れる事になり、国内に大型船で原木輸入をできる港が減り、その代替港として弊社が注目されるようになっている。既存お取引様の多くが中国、四国、九州エリアを占める中、業界を取り巻く変化の波に乗り関西中京エリアへの需要にも応え、新たに始めた原木(原料)販売とともに売り上げを伸ばしていく計画である。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

営業職

仕事内容

※最初は簡単な社内研修を受け営業補助業務を事務所内でやっていただく事になります。その後、本人の適性を見て営業職への配属を決定いたします。

■営業職 
建築用木材を加工するプレカット工場や木材市場、材木店など木材を取り扱うお客様を対象に営業活動をしてもらいます。既存のお客様へのルート営業が主ですが新規開拓も同時に行っていきます。営業エリアは中京~九州でエリアによっては週に2日程度の出張を伴う場合もあります。 

■営業補助 
お客様からの注文内容に合わせて製品と配送の段取りを主に行う業務です。生産指示や運送会社への配達の依頼を行い無事にお客様の元へ製品をお届けするまでの事務的業務を行います。基本的には事務所内勤務で営業のサポートを行います。

年収
252万円〜336万円
勤務地
山口県

会社概要

事業内容

【主力商品】主に木造住宅の骨組みに使用される製品を製造。中でも乾燥材(商品名:マイルドドライ)という軽くて扱いやすく加工した商品は住宅の工期短縮とクレーム軽減の観点から弊社の主力商品のひとつとなっている。【ターゲット顧客】西日本エリアが中心となるが全国に点在するプレカット工場と呼ばれる木造住宅用の部材を加工する工場をメインに木材市場、販売店など。【マーケット状況その他】人口減少で建築着工戸数の減少が予測されるなか弊社は品質面で競合他社より優れているという一定の評価を得ている。量より質が重視される傾向が強まる中、営業強化で未開拓のお客様への認知度を上げ市場シェアを拡大していきたい。また、原料となる米松原

設立1986年06月
資本金10百万円
従業員数87人
売上高3630百万円
株式公開-

株式会社マルホに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。