スマートフォン版はこちら

ロボコム株式会社の中途採用・求人・転職情報

ロボコム株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

同社は2017年2月に設立したベンチャー企業です。製造業向けコンサルティングのトップランナーの代表を始め、FAシステムのエキスパート、FAエンジニアリングのプロフェッショナル、さらにはPLMを日本に広めた第一人者で前参議院議員の方など、各分野でエキスパートとして走り抜けたメンバーによって設立されました。日本品質「Japanese Qualified & Operated Factory」を全世界へ、をミッションとし、各業界のトップランナーが見てきた日本の製造業の強さを再興するために活動しております。事業としては現在規格等がないロボットSIの世界で、ノウハウを蓄積・整理し、ロボットの構想設計やデータマネジメントを推進しており、スループット向上を叶えるFAを強力にバックアップしております。各分野のエキスパートが揃っているため、ロボット導入戦略立案、データマネジメント、開発など全体をコーディネートできる点が強みで、「日本でのロボットシステムの設計専門会し社」として「エンジニアが日本でワクワク働ける会社」となっております。

会社概要

事業内容

~日本のロボットシステムシステム構想設計会社/各分野のエキスパートが設立した「エンジニアが日本で一番ワクワク働ける会社」~

■事業内容:
(1)ロボット構想設計事業…ロボット導入の過程では、要望を整理し、システムの構想を設計し、仕様書に落とし込める企業が少ないため、ロボットや設備が業務にあった形で動かない、後で修理、調整コストが発生する等が発生します。同社では、この構想設計を独自の標準化された方法論に基づいて確実に進めることで、短期間に、手戻りなく、業務にあったロボットや設備を導入する支援をします。
など

設立2017年02月
資本金9百万円
従業員数7人
売上高-
株式公開-

ロボコム株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。