スマートフォン版はこちら

株式会社メルティンMMIの中途採用・求人・転職情報

株式会社メルティンMMIの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★2013年設立の最先端ベンチャー企業★
■最先端の生体信号技術と高度なロボット技術を駆使した医療機器やアバターロボット等の開発を手掛けており、サイボーグ技術の実現により、身体の限界を超えて全ての人が何不自由なく幸せに生活できる世界の創造を目指すベンチャー企業です!!
■2018年3月、パワフルかつ器用な手を持つ独自開発のアバターロボットのコンセプトモデル『MELTANT-α(メルタント・アルファ)』を世界に先駆けて発表。人に最も近い「手」の動作が可能なこのモデルは、卵を割らずにつかむ事ができたり、ペットボトルのキャップを開封したりする事ができ、柔軟性/スピード/パワー/緻密さ/耐久性等、従来のロボットにはできなかった繊細な動きを実現。力強さと繊細な動きの両立を可能にしたこの技術力は世界でもまだ前例がなく、新テクノロジーとして注目を集めています★
■さらに、18,900km離れた場所からの遠隔操作にも対応。従来は困難であった複雑な場所での作業が可能となり、災害地域や医療/福祉、物流倉庫等の多様な分野での活用が期待されています。

~代表取締役 粕谷 昌宏について~
2011年にロボット分野で活躍した35歳未満の研究者に贈られる日本ロボット学会研究奨励賞を受賞。
日本学術振興会特別研究員を経て2016年にはロボット工学と人工知能工学で博士号を取得。
在籍企業:ユカイ工学株式会社 (ロボット事業)

会社概要

事業内容

生体信号/ロボット技術を利用したサイボーグ事業
・医療・福祉機器の研究開発/事業化 ・アバターロボットの研究開発/事業化
・身体拡張デバイスの研究開発/事業化

設立2013年07月
資本金124百万円
従業員数11人
売上高-
株式公開-

株式会社メルティンMMIに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。