スマートフォン版はこちら

株式会社T・I・Eの中途採用・求人・転職情報

株式会社T・I・Eの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【企業特徴】
■自動機や加工機などを製造しているメーカーとなっております。家電メーカーや自動車メーカーと取引が多く、自動車のボディなどの製造に関してのプレス機周辺の製品に強みを持っております。具体的には、シート材を集積する機械や、プレス機に自動で搬送する機械などとなっております。中でもTier1、Tier2の企業などと取引をしており、エンドユーザーの9割がリピーターという信頼関係となっております。現在では、1年先の受注まで頂いている状況となっております。
■取引先は、国内だけに留まらず、海外の企業とも多数取引を行っております。グローバルに幅広く展開していることで、リスクの分散が可能となっております。最近だと、米中貿易摩擦の影響を避けるため、中国向けを抑え、北米、メキシコ向けに力を入れております。
■リーマンショック時も売上は落としながらも、通常8割程度外注する加工や配線業務などを極限まで内製化することで、利益が落ちることを防ぎ、一人のリストラも出しておりません。どこの資本も入っていない独立系企業ということで、比較的、柔軟にスピード感をもって経営を行っております。
【社風】
■納期等で厳しい部分もございますが、個人のやり方を優先し、理解してくれるような働きやすい環境となっております。

会社概要

事業内容

各種自動機・電気制御装置の開発・設計・製作・販売

設立1990年11月
資本金48百万円
従業員数45人
売上高1200百万円
株式公開-

株式会社T・I・Eに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。