スマートフォン版はこちら

株式会社シーユーシー・ホスピスの中途採用・求人・転職情報

株式会社シーユーシー・ホスピスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【シーユーシー・ホスピスについて】
 超高齢社会を迎えた日本。医療・介護における財源の不足は待ったなしの状態です。病院の病床数は年々減少し、急性期治療を終えてもなお医療や介護が必要な方の長期入院が難しくなりつつあります。
「人生の最期は住み慣れた自宅で過ごしたい」多くの人がそう願う一方で、医療依存度の高い方の自宅療養は家族への負担が大きくなってしまう傾向にあります。
 そんな多死社会への解決策として、シーユーシー・ホスピスが提案するのが 「在宅ホスピス」 です。在宅ホスピスとは、病院に併設されたホスピス病棟への入院とは異なり、その人らしい暮らしを支える末期がん、神経難病の方に特化した施設です。
 終末期の利用者様であったとしても、病気と付き合いながらその人らしく前を向いて生きることに寄り添います。「逆紹介0」(望まない入院をしない、させないこと)という大きな挑戦も掲げております。
地域の病院と連携を取りながら、痛みを和らげるための適切な緩和ケアを行い、心に寄り添ったケアを行うことで、利用者さまやご家族が最期までその人らしく暮らせる地域づくりに貢献します。
【CUCについて】
2014年に創業したエムスリーのグループ会社。CUCのミッションは「医療という希望を創る。」経営方針に共感頂いた仲間が集まり、2020年には、従業員数が単体350名、グループ連結1500名を超え、日本政策投資銀行との業務資本提携を実施したことで経営基盤を盤石にしております。

会社概要

事業内容

■訪問看護事業所運営
■在宅ホスピス運営
■看護クラーク養成所運営(研修)
■看護コンサルティング

設立2017年03月
資本金100百万円
従業員数630人
売上高-
株式公開-

株式会社シーユーシー・ホスピスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。