スマートフォン版はこちら

馬潟工業有限会社の中途採用・求人・転職情報

馬潟工業有限会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

馬潟工業有限会社の求人・採用状況・特徴について

★★従業員と家族を大切にする和気あいあいとした自由な雰囲気があります★★

■ものづくり■/1975年以来、日立金属(株)安来工場の協力工場として、主に特殊鋼素材の加工技術を活かした機械加工を行ってきました。2012年にはJISQ9100(航空宇宙技術の品質マネジメント規格)の認証を獲得、航空機産業への参入を目指しています。現在は大手航空機エンジン部品の加工も請け負うようになりました。

■喜びを育て、技を延ばす■/今は新入社員・若手社員の育成にも力を入れています。入社後は島根県認定職業訓練施設にて基礎知識の研修及び、専門知識と技術の研修を受けていただきます。 現在は昔の機械と違ってデジタル化が進み、プログラムで動く加工機械が主流になりましたが、実際に自分の手で機械を動かし金属加工をすることで「ものづくり」の喜びを感じていただきます。我社は研修支援制度も設けておりますので、意欲のある社員を会社でバックアップします。

■自主性を育てる■/「会社に使われているという使用人感覚を持たないで、自身で考え行動する」と、自主性を持つことを従業員に指導してきました。そのため年1回の社員アンケートを実施し、社員の要望、アイデアを可能な限り取り入れています。

馬潟工業有限会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

マシンオペレーター【未経験可】

仕事内容

■旋盤(汎用型・NC型)、フライス盤等による機械加工
お客様から支給された金属素材を要求された図面通りに加工しますが、加工する金属素材が大きいので工場内のクレーンにて金属素材を扱っていただきます。クレーンを使用するための資格は入社後に取得していただきます。

*業務には必要な機械加工の基礎的知識を付与し、図面・仕様書の見方や機械加工技術を習得する
*未経験者歓迎

年収
260万円〜300万円
勤務地
島根県

会社概要

事業内容

■普通鋼、特殊鋼 (耐熱鋼、超耐熱鋼等) の機械加工。 主に一次加工~中間仕上げ加工が中心。 エネルギー、電子デバイス向けの製品加工を請負っていますが、JIS Q 9100取得後は航空機産業にも力を入れ、航空機エンジン部品の加工も請け負うようになりました。

■認証取得
JISQ 9100:2009 認証番号 : JQA-AS0103

■主要取引先
日立金属株式会社 安来工場 /桶川工場 ・株式会社IHI ・株式会社神戸製鋼所 ほか

■社是:和を尊重し社業を通じて社会に貢献する

設立1975年10月
資本金10百万円
従業員数47人
売上高750百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

馬潟工業有限会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。