スマートフォン版はこちら

株式会社NTCMの中途採用・求人・転職情報

株式会社NTCMの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「物流・倉庫・在庫管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社NTCMの求人・採用状況・特徴について

■特殊炭素加工というあまり目にしない職種であることから未経験から入社する方がほとんどです。また中途採用入社の割合が多いため年齢層も幅広くなっておりますが、努力次第では若い方でも年齢に関係なく活躍できる職場となっています。刃物を使用しての加工作業は危険が伴う場面もあることから、職場での活発なコミュニケーションにより、「安全最優先」の風土を根付かせることを目標とし、管理者による現場パトロールや機械毎のリスクアセスメント、従業員による日々の危険予知活動等に力を入れております。

■新日鉄住金化学グループと日本カーボングループの特殊炭素事業を統合した、新日本テクノカーボン株式会社のもとで、炭素製品の加工を行っています。半導体引上装置用部品、機械用炭素部品、アルミ蒸着用ルツボ他、多種多様な製品の製造、加工をおこなっています。

株式会社NTCMの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

炭素・黒鉛製品出荷・梱包員

仕事内容

■炭素・黒鉛製品の出荷・梱包業務

※原材料はある程度の重量になりますので、体力等を考慮の上、ご応募く
ださい。
※作業に汚れが生じます。(洗濯機、乾燥機、浴場完備)
※ユニフォーム貸与(作業帽子・作業服・靴下・安全靴)


※【配属先の環境】工場全体では約80名、出荷梱包業務では6名 (現場には20代~30代の若手も多いです。)上長は、課長となります。比較的若手の職場のため、作業指示者は30代の者になります。

※【募集背景】欠員補充

※【求める人物像】実直で勤勉な方(フォークリフト・玉掛・クレーン技能、木工作業主任者有資格者優遇)

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
宮城県

会社概要

事業内容

■窯業・土石製品製造業
◎特殊炭素製品(Carbon Specialties)は、導電性・耐熱性・耐薬品性・自己潤滑性にすぐれ、機械加工も容易であるという諸特性を備えており、電気、機械、冶金などの基盤産業分野から半導体、航空・宇宙、原子力などの最先端分野にいたるまであらゆる分野の発展を支えている“古くて新しい高機能製品”です。
◎100%出資加工会社である、東北テクノカーボン株式会社と京阪炭素工業株式会社及び九州炭素工業株式会社の3社は、2018(平成30)年7月1日をもちまして合併し、新たに社名を「株式会社NTCM」に改称いたしました

設立1960年12月
資本金60百万円
従業員数184人
売上高2441百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

株式会社NTCMに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。