スマートフォン版はこちら

テルコム株式会社の中途採用・求人・転職情報

テルコム株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「機構設計」「筐体設計」「機械設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

テルコム株式会社の求人・採用状況・特徴について

~ペットに「何かしてあげたい」という、飼い主様の想いに寄り添う医療機器製造メーカーです~

1962年、医療用滅菌器及び酸素濃縮器等の医療機器を製造する株式会社医器研を創業。以来40年を経て、2002年9月、新分野のビジネスモデルを構築すべく、株式会社医器研を大手医療機器メーカーに事業移管し、新たにテルコム株式会社を創業しました。

■ペット用酸素ハウスとは
ペットの在宅ケアを酸素でサポートする製品です。自宅でもペットに酸素を吸わせてあげたい。そんな飼い主様の愛情にお応えする製品が酸素ハウスです。お部屋の空気から高濃度の酸素をつくり出す酸素濃縮器や酸素を溜めるケージを組み合わせて、ペットの酸素吸入を助けます。
この主力製品である「ペット用酸素ハウス」はペット専用に設計されており、特許を取得しています!

★今後の展望★
ペットの家族化、高齢化と動物医療の発展に伴うペットケアマーケットの拡大を背景に継続した成長が見込まれます。さらに、在宅ケアの分野を中心とした製品開発を計画しています。これに伴い、この急速に拡大する事業規模に対応するべく組織の拡充を行っていきます。

テルコム株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

製品開発職

仕事内容

ペットの在宅呼吸ケアをサポートする酵素ハウスについて、品質向上のための製品改良及び新製品の開発業務を中心に、メンテナンス業務にも携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
■既存製品改良
■新製品の開発(主に筐体設計が中心となります)
■メンテナンス業務(酵素濃縮器の不具合チェック、調整、修理など)
※少数精鋭のため開発以外の業務についてもサポートいただきます。

【部門構成】
技術開発職2名(開発職1名/メンテナンス職1名)

【募集背景】
急速な業績拡大に対応するため、また今後事業を発展させていくためにも既存製品の拡販だけでなく、新製品の開発も必要となってきます。そのため新規のアイデアを出し、製品開発として活躍いただく方を募集しています。

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

動物用医療機器の開発・製造
■動物用酸素濃縮器
■麻酔器用酸素濃縮器
■酸素濃度計
■ケージ内ガスモニター
■ケージ

《事業所》
本社(横浜営業所)、大阪営業所、福岡営業所

設立2002年08月
資本金91百万円
従業員数39人
売上高559百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

テルコム株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。