スマートフォン版はこちら

株式会社フロロコートの中途採用・求人・転職情報

株式会社フロロコートの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「品質管理・保証」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社フロロコートの求人・採用状況・特徴について

ふっ素樹脂の歴史は古く、誕生以来80年が過ぎようとしていますが、全世界規模でふっ素樹脂の需要は継続して増加おり、いまだ成熟した市場ではありません。当社が属する日本弗素樹脂工業会の統計でも年々取扱い額が増加しています(2013年は約75億円だったのが2017年には100億円近くまで伸びています)。今後もAIや自動車の自動運転などで半導体需要を中心に好調は続くものと考えます。また、ふっ素樹脂以外の表面改質材料の開発も、独自の研究所を持ち常に進めています。

<社風>
①やればやるほど自己実現が図れます。
②福利厚生、特に家族手当、住宅手当が充実しています。
③決算賞与制度があり、頑張れば年収増も可能です。
④研修・教育にも積極的で、自分の将来像を会社と共有しながら働けます。

株式会社フロロコートの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

品質管理/生産管理【新潟・長岡市】

仕事内容

少量多種のふっ素樹脂コーティング受託加工業、お客様から預かった基材にふっ素樹脂コーティングを施してお返しする業務。

主な業務として、
①預かり基材の加工、
②納期に合わせた生産計画の立案、
③営業と加工方法や納期の相談、
④生産が予定どおりかの確認、
⑤品質が要求どおりかの確認

最初は、加工の各工程の作業をひと通り経験してもらいながら生産の全体を見通せるようになってもらいます。

新潟事業部生産グループ/5人

年収
350万円〜450万円
勤務地
新潟県

会社概要

事業内容

ふっ素樹脂コーティングによる表面改質の受託加工に特化した会社です。1957年に前身である東京シリコーン株式会社が塗料化されたばかりのふっ素樹脂によるコーティングを日本で初めて行って以来、約60年にわたって業界を常にリードしてきました。BtoBの業務形態であり知名度は低い会社ですが、半導体や自動車、医療、航空宇宙、建築、家電、食品などのあらゆる産業に当社のふっ素樹脂コーティングが採用されています。

設立2005年03月
資本金20百万円
従業員数110人
売上高1200百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

株式会社フロロコートに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。