スマートフォン版はこちら

豊栄興業株式会社の中途採用・求人・転職情報

豊栄興業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」「生産技術・プロセス開発」「設備保全」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

豊栄興業株式会社の求人・採用状況・特徴について

<<国内外に大きなシェアを誇る株式会社TYK(創業70年以上)グループです。>>
■東証一部上場の株式会社TYKは、鉄鋼、鋳鉄・非鉄金属、窯業、電気機器など、
高温、高熱産業にとって欠くことのできない耐火物を製造しており、世界シェアの高い企業です。耐火物事業は新規参入が少なく、事業が安定しています。
さらに、主軸である耐火物事業の技術を応用した「先端材料事業」や、今後ニーズが拡大する「環境創造事業」も行っています。
■同社は1967年に株式会社TYKの工作部門から独立してできた会社です。

【社内風土】
社員同士のコミュニケーションが多く、和気あいあいとした職場です。
社員の体調に考慮して、平日の残業時間は一日に多くても2時間以内に収めるようにしています。納期前は、土曜日に出勤していただくこともありますが、発生しても月に1日程度です。職場環境の良さから離職者も少なく、有休も取得しやすい環境のため、長期的に就業することが可能です。

豊栄興業株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

製造(リーダー候補)【多治見/転勤無/土日休み/昼勤務のみ】

仕事内容

株式会社TYKが製造した耐火レンガに金属パーツを加工・溶接をすることで製品化しています。

【ご入社後の業務】
■CADを利用して金型設備の図面作成もしていただきますので、幅広くスキルアップが可能です。
■製鋼所内、耐火物に付随する設備、構成部品等の制作、修理などをご担当いただきます。
■およそ1~2年後に、工場現場の指揮、管理などキャリアアップができます。

【配属先部署】
主任(30歳)、係長(30代前半)、課長(40代前半)

年収
350万円〜380万円※経験に応ず
勤務地
岐阜県

会社概要

事業内容

■国内外の製鋼所向け耐火物の大手製造メーカーである株式会社TYKからの受託事業です。
■窯業用の金型や、窯業レンガなどの製鉄用耐火物に取付ける金具を製造しています。
■鋼所内の省人化、無人化の提案やそのための設備の開発設計を行っています。

【取引先】
株式会社TYK、明智セラミックス、水野セラミックス、ユーセラミック、日立住友重機械建機クレーン

設立1967年03月
資本金60百万円
従業員数50人
売上高907百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

豊栄興業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。