スマートフォン版はこちら

川端プロペラ株式会社の中途採用・求人・転職情報

川端プロペラ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」「総務」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

川端プロペラ株式会社の求人・採用状況・特徴について

■□豊富な技術とノウハウを強みに持つ、八尾の老舗メーカー□■

同社は、ステンレス鋳鋼のポンプ・バルブ部品の専門メーカーとして長年実績を積み重ねてきました。その過程で蓄積された高度な技術と、鋳造計画から出荷までを社内で行う一貫生産体制により、高品質の製品をフレキシブルな対応力でお届けしています。

【製品について】石油をはじめ化学、発電、食品などのプラントでは、原油、薬品、海水、各種製造原料などさまざまな流体が扱われます。その汲み上げや送出をよりスムーズにするためのインペラ部品には、高度な耐圧性や耐食性が求められます。同社が製造したポンプ部品やバルブ部品は、お客様を通じて日本はもちろん世界各国の工場やプラントで活躍しています。その中で、同社の製品は優れた耐圧性・耐食性・耐熱性を発揮することで、高い評価と厚い信頼をいただいています。

マニュアル化することのできない微妙な技や、社員一人ひとりが身に付けた暗黙知として蓄積されています。他社では困難なニッケル合金の鋳造が可能であるのも、そうした高度な技術とノウハウがあるからだと自負しています。この独自の技術力を維持するため、社員はすべて正社員として雇用し、ベテラン社員の熟練の技を若手社員に継承させ、その平準化にも努めています。こうして蓄積された技術こそが当社の命であると考えています。

川端プロペラ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

総務・経理職【大阪】【業界未経験応募可能】

仕事内容

同社にて総務・経理業務をご担当頂きます。

【具体的には】
<総務業務>
・求人票の作成 ・面接 ・入社、退社の手続き
・外国人技能実習生に関する業務 ・各保険関係の手続き、更新等
・固定資産の管理 ・役所関係への書類の作成、提出
・給与計算、年末調整の計算 ・消耗備品の管理等

<経理業務>
・日々の当座預金の入出金管理 ・振替伝票の作成 ・資金繰り
・買掛金に関する業務 ・決算に関する業務等

<上記以外の業務>
・数年に1度ある、税務署・労働基準監督署の監査対応。
・消防署による立入検査の対応。

年収
400万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

ステンレス鋼鋳物および耐熱・耐酸・耐食鋼の鋳造

【主要取引先】
アズビル(株)、新日本造機(株)、(株)寺田ポンプ製作所、(株)中北製作所、日機装(株)、日東精工(株)、日本ボールバルブ(株)、(株)日阪製作所、三菱電機(株) 他

【グループ企業】
川端金属鉱業株式会社
近畿金属株式会社
川端アメリカンINC.
上海近畿機械有限公司

設立1967年06月
資本金20百万円
従業員数40人
売上高750百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

川端プロペラ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。