スマートフォン版はこちら

新橋製紙株式会社の中途採用・求人・転職情報

新橋製紙株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「ルート営業・渉外・外商」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

新橋製紙株式会社の求人・採用状況・特徴について

【新橋製紙の由来】
明治21年の東海道線開通にともない鈴川駅(現吉原駅)から入山瀬・大宮方面へ貨物や人員を搬送する目的で富士馬車鉄道が開設されました。明治42年に創業した山﨑材木店(新橋製紙の前身)は、旧東海道と富士馬車鉄道の路線に沿っており、店の前が馬車鉄道の新橋停留所でした。この新橋を社名にしました。
【日本初のペーパータオル開発】
昭和26年(1951)、国鉄の米軍専用車輌に備え付けるペーパータオルの製造を要請されたが、対応できずに断念。その折り、ペーパータオルの湿潤強度を高めるには、アメリカ製のメラミン樹脂を添加すればよいとの情報を得て、試行錯誤の末、吸水性に優れ湿潤強度の高い本格的な手拭き用ペーパータオルの商品化に成功。昭和29年(1954)から販売を開始しました。
【環境負荷低減とリサイクルへの取り組み】
古紙原料100%の製品が環境にやさしい商材と言えますが、同社では環境負荷低減のため塩素漂白を行っておりません。また、燃料には都市ガスを使用しCO2の排出削減を図り、高度な排水処理設備を設置し放流水の浄化に努めています。さらに当社は同業他社と共同で製造工程で発生する廃棄物(ペーパースラッジ)を焼却する焼却場(富士製紙協同組合)を設立し、焼却灰はセメント混和材、土壌改良材、鉄鋼業界で使用するフォーミング防止材などにリサイクルされています。今後もゼロエミッションという考え方を視野に入れたエコロジカルな技術開発に力を注いでいきます。

新橋製紙株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ルート営業【静岡県富士市】★転勤なし

仕事内容

家庭紙を中心のとした製品のルートセールスとして、以下業務をお任せします。

【具体的には】
■既存店へのルートセールス
※関東エリアを中心として提案型の営業となります。
※一部新規企業への販路開拓もございます。
※お取引先はスーパー、ドラックストア、介護施設などになります。
※直行直帰も可能です。
■商品の仕入れ・販売強化

【配属先情報】営業部:40歳(部長)、60代、50代、40代2名、20代の計6名
【募集背景】販売提携拡大による増員募集となります。
【仕事のやりがい】
関東(東京・埼玉・千葉)の広大なエリアをメイン担当に頂きます。一人一人の営業に裁量を持ってもらい、既存の枠に関らず、販路拡大にチャレンジして頂きます。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
静岡県

会社概要

事業内容

トイレットペーパー・ペーパータオルの製造販売
工場敷地本社 3,900㎡
南予工場 2,223㎡

【本社】
静岡県富士市依田橋町1-5
TEL 0545 (52) 0906 (代)
【南予工場】
愛媛県喜多郡内子町平岡甲715-2
TEL 0893 (59) 2701
【東京営業所】
神奈川県横浜市鶴見区尻手1-2-8
TEL 090 (2187) 1744
【九州営業所】
福岡県宗像市稲元7-5-4
TEL 090 (5875) 1893

設立1948年05月
資本金10百万円
従業員数70人
売上高219百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

新橋製紙株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。