スマートフォン版はこちら

株式会社水素パワーの中途採用・求人・転職情報

株式会社水素パワーの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★★★未来の自動車業界を支える、燃料電池メーカー★★★

2030年度には世界市場規模5兆円、2017年度比で28倍に拡大すると予測されている燃料電池業界。その中でも水素に着目し、未来の自動車を支える技術を生み出す、さらには水素燃料電池の普及を図り、エコ社会実現に向けて社会的責務を果たすことを目的に設立されたのが同社です。同社は国内有名大学、中国の有名大学との共同開発も行うなどとてもエネルギッシュな会社であり、新エネルギーの実用化に向けた高い発電効率を実現する触媒インク、セパレータ、耐久性の高い独自のセル構造を持った車載向け燃料電池の開発、製造、販売を行っています。またコストダウンを図るため、高価な触媒の削減した触媒インクの開発も行っています。

2019年2月に設立されたばかりの会社ではありますが、同年9月には名古屋に研究センターが新設され、また今後関東圏内にも研究センターが新設予定等、今後大きな成長が見込まれる企業となります。

水素エネルギーを推進している中国を主にマーケットとし、中国の協力企業を通じて、中国やヨーロッパ向けに輸出を行うなどグローバルにも積極的に展開しています。国内の同業他社が少ない中で、高い開発環境を武器に将来の水素燃料業界を担うリーディングカンパニーとなることを目指し、現在は2024年に量産を開始すべく業務を拡大を加速しています。

会社概要

事業内容

■燃料電池発電試験評価
■燃料電池セル製造技術開発
■燃料電池スタッキング製造技術開発
■燃料電池にかかる研究開発受託
■燃料電池スタックの製造販売

【拠点】
・横浜本社
・横浜研究センター
・名古屋研究センター

設立2019年02月
資本金542百万円
従業員数17人
売上高-
株式公開非上場

株式会社水素パワーに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。