スマートフォン版はこちら

JR東日本コンサルタンツ株式会社の中途採用・求人・転職情報

JR東日本コンサルタンツ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「施工管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【建設コンサルタント売上高ランキングの鉄道部門において11年連続1位】

☆★鉄道を基軸とした総合技術コンサルタンツ」として業界のトップランナーに。自らの技術を活かしてつくったものが何十年、長ければ100年を超えて使われる。鉄道の安全・安定輸送を支え、地域社会の発展に貢献する☆★

発足当時は、新規に構造物を「つくる」仕事が中心でしたが、現在は老朽化した構造物を「治す」仕事:劣化の度合いを調査し、問題点を抽出し、補修の提案を行うメンテナンス事業にも手を広げています。
最近では、鉄道部内で培った知見や技術力をベースに線路上空に架かる道路橋りょうなど鉄道構造物以外の社会インフラへもその対象を広げるなど、事業を拡大しつつあります。

【同社の強み】
新規の設計とメンテナンスの双方を取り扱う同社。
構造物の老朽化が各地で問題となっている現在、メンテナンス技術へのニーズは日々高まっています。そのなかで、140年もの歴史を持つ「鉄道」という分野に精通し、設計と維持管理ノウハウを両方蓄積しています。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

鉄道案件:土木施工監理★フレックスタイム制導入/東京勤務

仕事内容

JR東日本グループ唯一の建設コンサルタント会社にて、線路下横断工工事、営業線近接工事などの土木施工監理業務をおこないます。鉄道に関係した工事は、列車の安全・安定した運行を保障しつつ、安全に工事を進めることが求められます。

【具体的な内容】※大崎本社及び工事管理センター勤務
■施工計画の作成 ■工程監理
■品質管理 ■安全管理 ■打ち合わせ
■土木構造物の補修、新設工事の工事監理業務
※JR東日本から案件を受注しております。

【入社後】約2年ほどJR東日本に出向いただき、そこで鉄道案件の現場を学んでいただきます。その後、同社に戻り、案件に従事していただきます。

【部署構成】関東エリア:60名
【担当エリア】東京、神奈川、千葉
【募集背景】定年退職に伴う、欠員募集。

年収
400万円〜750万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

同社はJR東日本グループの中で、鉄道を基軸とした総合技術コンサルタンツとして鉄道構造物の設計業務を中心に以下のコンサルティング業務を行っています

■調査・計画・測量業務
■設計業務
■環境業務
■構造物メンテナンス業務
■建築業務
■ICT関連業務
■運輸計画業務
■機械設備設計業務
■電気設計業務
■施工技術業務

設立1989年04月
資本金50百万円
従業員数756人
売上高23700百万円
株式公開-

JR東日本コンサルタンツ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。